2009年3月11日水曜日

念いが人生を創る

いつもありがとうございます。感謝。



水野さん、ありがとう。


メールでも ”ありがとう♪””という文章は


もの凄いパワフルであると思いませんか?


お客様であり尊敬している方々から


”水野さん、ありがとう。”という、シンプルなメールを頂く。



正直、嬉しい。。。


今日は、上記のような労いの言葉を

さらりと語るリーダーをご紹介したい。



苦楽を共にし、心からそのA氏の凄さを日々お志事(=仕事)で


関わらせて頂く中で、A氏の愛情の深さと強烈な自己革新力には


感動さえ覚える。



とにかくA氏は、考えられないような困難な状況で


必死で、がんばっている自分が


大好き!


身体ぼろぼろになっても、与えられた範囲以上のことをも


実現化し、ニヤリと笑う、余裕さえも醸し出すA氏。




いまさらながら、


”どうして?そんなに働けるの?”

とまじまじ聴いてしまいました。



その質問さえ失礼に思ったが、元氣にしているが

本調子ではないことを、わたくしは知っていたから。。。



M&A企業の時に本当にお互い人間関係で苦労し、苦労といえないぐらい

話が出来ないぐらい忙しい時に、共に成果を上げられたのは

A氏がいたからである。


A氏が、考えられないぐらい働くので、共にいる私も動機づけされて働く。

振り返ってみると、2名で4千人以上いた企業の採用とリテンションを

やったような感じである。


わたくしは、A氏とこの困難な山を越えた後、いや、困難中も、

過労からくる、意識不明で救急車に運ばれている。

A氏はというと、恐らく、わたくしにはいわなかったが、頭の上をはとが

何回転もしたことがあったかと思う。


とにかく、凄いハンサムでかつ、スマートな人。

お洒落にもセンスがひかる。


A氏の様子が、あまりよろしくなかったこの頃。。。

日々わたくしは心から心配していた。 

いつ倒れるのか?というような雰囲氣も醸し出していたので

このところは、以前、一緒に働いていたころよりも密に

連絡をとるようにしていた。



話を戻すと・・・


A氏は、なぜ?そんなに働くのか?


責任(感)かな?


とおっしゃっていた。


責任の取り方は、ひとつではない。


ひと、それぞれかと思う。


正解はひとつではない。



頼りがいのあるA氏の背中で何度泣いたかわからないぐらい

仕事での悔しさを涙でながしている私に、A氏は、さらりと・・・


”おい、聞け! 他人のお前に対する意見が

お前の現実になる必要はない。



身近に”他人の意見”が存在していても、その他人の意見に

無意識のうちに洗脳され、それが本当の自分であるかのように

錯覚するのはおかしい。


振り回されるな! 


他人を決してお前の主人にしてはいけない!”


と・・・ 熱く語る。 とにかく熱い男である。 男の中の男のひとり。



そのA氏の企業に、また熱いビジネスパースンが入った。


そのK氏は業界では、最も優れたリーダーのひとりといわれているひと。


噂は聞いていたが、お会いした時、人目でそのひとだとわかった。


すらりと背が高く、爽やかに ”ありがとう!”と優しい笑みをプラスして


向き合う人と対話し、すべてを受け入れていた状況をみた時、直ぐわかった。


彼だ! と。。。




そのK氏から、メールを頂いた。 ”水野さん、ありがとう。”


企業トップクラスの方ですのに、お二人とも、この感謝の念をさりげなく放つ。


このさりげない念が、人を動かす。


まったく違う意見であったとしても、この二人にかかったら、、、

みんな動かざるを得ないだろうと思う。


そんな彼らと共に仕事をさせて頂ける

わたくしは本当に幸せである。


この二人をも動かすY氏はもっと凄い!

Y氏はわたくしも動かす。 


二人そして、Y氏をいれて3名の方々の

お役に立てるよう、出来る限りの思考を動かす。


かれらと仕事をするのは、楽しい!


なぜならば、


わたくし含め、みんな、最後まで納得いくまで責任を果たすと


こうしたい!あーしたい!よくしたい!が無限大だからこそ


話し合うことを決めているからである。


相談し合う!

最後まであきらめないで実現できるまで

課題に立ち向かう勇氣と覚悟がある。

それが、責任ということも知っている。



いま、O氏というスマートな社長との何氣ない、いや意図した


やりたいことを、わたくしのプラスアイディアと


みなさまのお力をお借りして


実施することが、彼らを感動させる行動へと変える。



驚かせたい。笑))) 今度は、O社長とこの凄い3名を。


その3名の後ろにいるんん万人のお役に立ちたい!!!



そのために、創造力という、ある種の固定観念に

とらわれない自由な発想を鍛える。


かれらと今まで出来ないことを実現できることが

イメージできる。

かれらにも、そんな発想が生まれる環境を、意図的に

つくってあげえれば、飛躍的に企業も繁栄するかと思う。


驚かそう!感動させよう!


いつもいつも一杯のありがとう!で労い、更なる力を頂く。


有難い。


心と身体はぼろぼろだけど、生きていればきっと

いいことがある。


リーダーであるあなたも是非!ゆとりある姿勢、強烈な情熱で

ひとに働きかけ、ひとりで行動する以上の成果を上げて欲しい。


最高である。チーム、仲間、マスターマインドで集められた人との会話。


ご馳走様です。


愛と感謝 そして 心からこの世に生まれたことを嬉しく思う Kei

0 件のコメント: