2009年3月24日火曜日

障害を乗り越える。

いつもありがとうございます。感謝。



人生は短い。


あなたは、人生は長い?短い?とお考えですか。


自分にとっての成功と、周りのひとから見られる成功。


自分にとっての幸せと、周りの人から見られる幸せ。


ぜんぜん捉え方が違うと思う。


あなたの常識とあなたの非常識、これも違う。


だからこそ、人間は、悩み、氣づき、学ぶ。


人が考える良識と、自らが考える良識。


何を持って良識と考えるが、大きな声で言った人が


良識と考えられてしまう傾向があるように


最近思えてならない。



人間は、本当に苦しい時、声も出ない。


苦しいといっている時は、まだ、正直苦しくない様にも思う。


明るく、大丈夫といっている人に限って、大丈夫ではない。


大変だ!大変だ!といっていても、正直、何の努力もみられないひともいる。


ただ、色々と努力しても、障害を乗り越えられない場合がある。


ということも、最近、味わった。 しかしながら、どうにかこうにか


知識というもの、そして、自分の確固たる信念を持って、何かを


やり遂げようと思う姿勢は、誰からも、誹謗中傷されても


いつかは努力が報われると思う。


成功は、ただ単に目標を達成したことで成功と評価されるのではなく


どんなにか、どれだけ障害、試練、困難を乗り越えたかで


評価されるのであると思う。


人生は太く短い。 


私たちは、人生において、多くの障害に遭遇することでしょう。


いい日もあれば、いいことがない日もある。


生き残れる人財。 わたくしたちは、どんな障害も


克服し続け、前進あるのみである。


日々学び、日々反省し、そして感謝を持って期待する。


人生は辛い。ただ、止まない雨はない。。。


いつか晴れる日を願う。  Kei


p.s. 季節柄、お身体ご自愛くださいませ。拝。 

pps. 辛くなったら、お話に来てくださいね。

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

ねーさん、決して一人で抱え込まないでください。僕はねーさんにいろいろお世話になっていますし、少しでも何か恩返しできればなと思っています。いつも陰ながら応援しています。僕でできることが何かあればおっしゃってください。おっしゃってくださると、うれしいです。