2009年2月27日金曜日

見た目と違う?

3月を迎えるあなたさまへ。


麗らかな光に誘われて、花のつぼみもだいぶ和らいできたようですね。


沖縄の梅が咲き、緑の香りが広がる野原がタンポポ色に染まると、次は桃か


菜の花か。 桜の花もいよいよ待ち遠しくなっておりますね。




少しのんびりと歩いて、色々と今後のことを改めて考えてみる。


新しい何かが始まろうとしている。


先日、某テレビ番組において沸騰都市というシリーズの再放送や


おくりびと、篤姫など、大和魂や本物、本質を見直している。



あなたは、自分の思うように、自分のイメージするように


ひとから観られていますか?



あなたの優しさ、あなたの正直さ、そして、あなたのいい加減なところ。


多様化社会で生きてきた私は、まったく人の評価を氣にしない。実は。。。


しかしながら、最近少し変わってきた。



なぜならば、自分をできるだけ正しく理解して頂くことで、信用や信頼関係が


若干早く構築できるということを最近特に痛感している。いまさらですが。。。



そんな中、本日、電話でのお仕事交渉。


色々とお話をしながら、議論を重ねて、あーでもないこーでもないと


お話して20分。。。ふと、ご担当者の人事マネジャーから


”敬子さんって、大和魂系ですね。。。


もっとビジネスライクな人だと思いました。よかったです。


またお話いたしましょう。”


えっ。。。見た目と違うこと。。。 


話すと違う。日頃、客観的にそして、ビジネスにおいては冷静に。


目標とするところは、ひとつ。”一人勝ちしない”オールウインウインである。



昨日から、わたくしの尊敬している方の企業様が、ビジネスイベントを

することを聞いた。。。参加目標数字に若干足りない。。。ようなメールが来た。

では、遠隔で、微力ながらメールにてお知らせ。


そんなとき、某企業の知人グループに登録されている
メールマガジンらしきメールが来た。

わたくしも入っていたらしい・・・

しかしながら、直接メールが申し込み先にいくのではなく
そのサイトから、サイトへサイトへと、、、んんん・・・


メールひとつにしても、その人、人のお人柄や、仕事の仕方が出る。

人間、見ている人はみているものである。


ビジネスの成功は、衆知を集めることである。

いかに瞬間瞬間その場にあわせて

自らの考働(=行動)を考えて演じる。


人間はいつでも変わりたい!ひっそりと変わりたいと思っている。

変わるきっかけを探している。


来週から3月、きっかけ。

3月はわたくしの誕生日がある月。3月10日。

特別な日。一年で一回しかないこの日に向けて

今日ある一大決心をした。


そして、変わる。

少しでも誤解なく、わたくしを理解して頂き、みんなと

安心という信用の絆で繋がっていきたいと願う。


自らの信念を貫く時こそ、大きな試練がある。

そのおおおきなおおきな試練の真っ最中であるわたくしではある。


きっと次にお会いする時は、大きく大きく新しくなっているかと思う。


あなた自身も変わっているように。


愛と期待と感謝を込めて Kei


p.s. 季節柄お身体ご自愛下さいませ。

辛くなったらいつでも、話にいらして下さい。ゆっくりお話しましょ。こころが落ち着くから。

0 件のコメント: