2009年2月11日水曜日

洗礼・・・知るは力なり!!!

ご訪問ありがとうございます。感謝。


ありえない!!!


と思うこと、あなたにも、そんな経験ありませんか?


そのありえない?!!!


から、何かを学んだ人間は、強くなると思う。



なぜならば、 


そのありえない?!と思うことを経験し、自らのある部分の


思考の枠組みに氣づくことで、新たに


あーーーそういう考え方や行動パターンがあるのね!!!と

知ることで、今後の対策ができ、力が付く。


また同じ様に、同じパターンで、ありえなーーーい?!!ことをやったら・・・


正直、学習していない。頭がよろしくない。。。笑・・・汗)



整理整頓して、きっちり、片付ける。


ひとつずつ、整理する。



ありえなーーーい?!をし続ける人・・・

俺は運がないんだとか、俺は正直者だから人にだまされるんだ。。。とか

自慢げにいう人がいる。


だまされるには、わけがある。

何事にも、原因と結果がある。



要は、人間、念には念をいれること。

用心し続けるということ。



そうなると、価値観が、狭くなってくる人間と

価値観を受け入れる、人の価値観や人の考えを尊重できる人間

2つに分かれる。


成功しているひと、成幸になっている人をみると

”違いを受け入れ、人を尊重できる人”

が、その人自身、そして、その人の周りすべてが幸せの

サークルを帯び、みんながみんな成功している。



素直に現実を受け入れる。

そこから、我慢して、違いを学ぶ努力をする。

何事からも学ぶということである。



わたくしは決して人を騙さない。

騙されるぐらいなら、騙されたほうがいいと教育されてきた。

また、騙される人も、まとめて、人間なんだから、すべての人間を

受け入れる度量を自分で高める。


そのためには、”まず、人を信じぬくこと。思い遣ること。”

不器用だけれど、最後の最後まで、相手のことを思い遣ることだと思う。

まずは信じてみなければ、進まないんです。




経営者は、心配業である。心を配る!!!ということ。

忘れてはならない。。。決して。油断してはならない。



そして、何よりも、そのありえなーーーい!も今後も

楽しんで経験し、自らの枠組みを広げることである。



知るは、力なり。

今後も、一杯一杯、痛い思いや経験をして、強くなるぞぅ~~~笑)))


日々精進あるのみである。

人生はいろいろあって、楽しい!

ありえない?!!!経験、ウエルカムである♪♪♪ 



そして、またありえなーーーい?!!!で傷ついたら

話においで、わたくしのところへ。。。プロのコーチとプロのカウンセラーが

あなたのこころを取り戻してくれるから!!!


心から自らはラッキーであると思った一日であった。感謝。


幸運になりたいひと!集まれー。

わたくしの運、ちょっとだけプレゼントとします。祈。



やはり私は、運がいい人間である。

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

ありえないから何を学ぶか。今ちょうどありえないことに沢山出会っていますよ。