2009年2月7日土曜日

信念を貫く

ご訪問ありがとうございます。感謝。




あなたは自分の信念をもっていますか?



信念とは、、、



だれが何といおうと、信じてやまない念(おもい)のことをいいます。



わたくしは、ある人と出会い、


その人と、志ある仕事をやろうと決めました。



何があろうと、何かあった時は、よくよく話し合おうと約束しました。


何か志ある仕事を貫く場合は、忍耐、努力が必要。


なぜならば、、、


ひとと人は違うから。


違うからこそ、話し合いが必要である。


とはいうももの、社会人、世の中には、大人の世界には

都合というものや、見極めながら進む必要がある場合もある。


ならば、立ち止まって、考えればいい。

それぞれの都合というものがあるからである。


生きていくのは大変なんです。

話し合いをする。

辛抱強く、人の話や様子を聞いて、聴いて、仕事をする。


違う人間だから、同じ志を持って、やると決めたからには

その人がいうように、

「やめることをやめましょう!」という言葉を信じて

信念を貫いていきたい。


先日、ある人を待って、東京付近オアゾにて本屋で

3時間程、立って連絡を待っていた。


忙しい中、せっかく日本に来たから、お会いしましょう!ということで

大変厳しい時間であったのを作っていただいたので、ひたすら待っていた。


そのとき、本屋の前であったので、最初はだまって立ち1時間。

2時間目、3時間目は、本屋さんで立ち読み。。。2時間で

約30冊ぐらいは読めたと思う。

フォトリーダーでもあるので、ガンガン読んでいたら、何人かの

人が、何者???という顔でみていたが、氣にせず、様々な分野の本を

読破した。


その中で、「経営コンサルタントであるショーンKさん」の

”自分力を鍛える”という本の一節が

いまのわたくしを奮起させた。

『成功にやり方なんてない。自分らしく、成功している人は

最後まであきらめず100回以上断られても、自分が決めたことは

やり抜いている。。。成功法則なんてない。。。』

という一節で合った。


たしかに、そうだと思った。

自らもリーダーシップや経営者教育をさせて頂いている中

徹底的にいうことば、それは

”Never Ever Give UP”

という言葉である。


自分が信じたこと。信じてみた人。

”思いやりや笑顔を大切にできる企業づくり”を

そのひとと創りたいと思い、決めた。


最後まで、あきらめず、自分の信念を貫いて生きたい。


頑固なまでに信念を貫く水野より

みなさんに愛をこめて!


あきらめないで!自分の信念と自分で決めた事。

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

そうですよね。僕は信念がすぐぐらぐらするのでその重要性は良くわかっています。ただ、少しずつぐらぐらしながらも、自分の信念を大事にできている自分を発見できているのですごくうれしく思っています。