2009年2月13日金曜日

ご成功をお祈りしています!

ご訪問ありがとうございます。感謝。



息を吐くとまだ白い煙が出る位の寒い朝。


金曜日早朝会議の為、いつもどおりJRに乗っていた。


身体が軽くなっているのは、このところのゲキヤセのせいと


思ってはいたが、今日は同時に酷い偏頭痛。。。



急いで、水とチョコレートを口にいれて、会議へGO!!!

無事に集中力が切れず、最後までディスカッションできた。

何しろ外人は朝が早い。。。というか時差。笑)))



終了後、次のお仕事まで時間があり、タリーズでメールをチェック。


PCをあけて、いくつかのメールをみていたら、ぐわわわわーーーんwwww


とめまいがした。 マズイ・・・このところ、結構頻繁にでる感じ。



2009年2月13日、2009年になってから、考えてみたら

数時間しか寝ていない。寝ない日も続き、そして、仕事の関係上

海外を行き来し、今年は既に海外出張が3回。 



『温度差がある為、身体が極度の疲労を

背負ってはいますが、今は正念場なので何とかしたいと思っている。

ご成功をお祈りしています!』 世界を変える志事をし続けている

誠実な方から頂いたメール。



度合いが違うだろうが、尊敬している方も、同じ様に正念場。


心が動いた。。。文章から、尊敬しているM氏の


暖かさと苦労を感じることができると同時に、そんな中でも


エールを贈って下さる懐の深さを有難く思う。




今年に入っての行動を振り返ってみると、

健康的な生活をしていない。




健康でなければ、正確な判断もできるはずがない。


いまさらながら、深く深く反省している。


健康、睡眠を軽視してはいけない。




日々、氣力と体力をつけるトレーニングをしなければならない。


健康でないからこそ、適切な判断と感情のバランスを崩し


失敗した。 これは紛れもない事実である。 こんなことは二度としてはならない。



そっと手をあわせ、心に誓った。




わたくしは、仕事が大好きである。

自他共にいわれる。。。ワークホリック♪♪♪笑)))



多くの仕事と結果はさせて頂いているが、同時に、多くの失敗も困難も

あった。。。無理も平氣。”決して無理はしないでくださいね。”という

愛情あるメッセージさえも、その相手を思うが故に、そして期待に応えようという

念いで、無理をしてしまった。後悔はしていない。ただ、結果を出した時・・・

その思いは通じなかった。



まずは、その困難や失敗を謙虚に受け止める。

この激動の時代だからこそ、仕事に励む。

そして、その困難と失敗から学んだことを深く反省しながら、すこしづつ進む。



忘れかけていた失敗、ショッキングなこと。。。

わたくしのパートナーとの新規事業を心から期待して下さっていた方に、

正確に物事を誤解なく伝えるために、メールを打った。。。

”水野さんがお気の毒でなりません。”

というお返事に、忘れよう忘れようとしていたことが

走馬灯のように思い出され、タリーズで涙・・・止まらなくなった。。。



わたくしは、期待されていたことが、期待に添えない時が

一番辛い。。。これこそ、わたくしにとっては失敗。




間違いなく、健康を害していたことが


人間関係や仕事に影響があったことは、このところ


ドクターとのカウンセリングで明らかになっている。




心の整理ができた!と思って、こころ新たに進んでいたのだが。


よくもでるなーーーと思うぐらい涙が出た。

まわりが驚き、”大丈夫ですか?”といわれ、また、ガンガン涙)))



席に座っていられず、外にでて、しばらくどこをどう歩いたか???






困難に遭遇すればするほど、


それを克服する恵みが待っている。。。明るく笑顔でいれば


きっといいことがある!


ということを、自分の中で何回も何回も叫んで、涙を止めた。



また、歩いた。。。凄い歩いた。。。なんと!新宿から田町まで

歩いてしまった。汗)))その間ずっと涙がでていたと思うと。

いまなら、笑える。。。



プロフェッショナルな人は、困難や失敗、ありえない中で


どれだけ、うまく事をなすかによって


評判や評価が決定すると思う。



困難に遭遇すると、通常はその困難に負けて不平を言ったり、


その場しのぎで現状逃避したりするものです。



わたくしもそんな弱気になったこと、何回もあります。


あなたはいかがですか?


そんなときは、また、メンターたちがいう言葉を思い出す。


”神様は、乗り越えられない困難は

決して、そのひとに、わたくしたちに与えないはずなのです。”


乗り越えられると信じているからこそ、その困難を

私たちに与え、そこから何かを学び、成長し、次のステップに

行くことを願ってくれているのです。


あなたも、もしわたくしのように、困難に遭遇しているのであれば、

その困難に感謝し、必ずそれは乗り越えられると信じましょう。


そして乗り越えたときには、すばらしい恵みが待っているはずです♪♪♪


いつまでも、笑って、元氣に明るく素直に生きたい。祈。




正念場を乗り越えたら、少しだけお休みしようと思う。


またいい仕事、人から期待され、期待に添える志事が


できるように♪拝。




愛と感謝をもって Kei


p.s. ご健康にご留意して頂きたいと思います。健康第一。

43.5キロになった私は、自動ドアさえも反応しない。。。笑)

2 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

そうですね、くじけそうになると弱気の虫が必ず出てきますね。そういうときに道を間違えないようにしてくれる友達には本当に感謝してます。そして、その結果として僕は成長できるみたいです。そうした成長できた僕は友達を支えたいなって思います。
こんな僕ですが、ねーさんの力に少しでもなれればと思っています。LAからできることがあればおっしゃってくださいね。

水野 敬子 さんのコメント...

ありがとうございます。暖かいメッセージがわたくしへのギフトです。感謝。人生色々あるけれど「あきらめない」こと。そして「相手を尊重すること」を忘れないで、身体とこころのバランスを意識し、愛をはぐくんでくださいね。祈。