2023年1月1日日曜日

謹賀新年  Compassion 思いやり 

 


GLOBAL BEAUTY TIMES 1 全球美徳倫One Word a Day: Global virtue ethics “こころで人を動かす”考働:一日一語


Matters of health, January1(Sunday) 令和511日(日)

As we strive for sustainable, inclusive growth. 感性(5感)に働きかけ人を動かす考働365

 

謹賀新年

旧年中は『Global Beauty Times』を

ご愛読いただき誠にありがとうございます。

 

2023年も皆様に笑顔あふれる

健やかな毎日をお過ごしいただけるよう

楽しくて役に立つ情報をお届けいたします

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

As the New Year begins, I wish you joy - of creativity, of accomplishing new things, of creativity, of accomplishing new things, of living optimistically and loving generously all those that bring that special joy, hope and dreams to your every day.

 

Wishing you, your family and friends a joyful New Year.

 


_______________________________________________

#wisdom _ 今日の言葉  美しい人のように行動してみない?

=================================================

賢い人ほど打ち合わせの時間が短く、すぐに決まったことを行動に移す。

愚かな人は打ち合わせの時間も行動するまでの時間もだらだらと長く、打ち合わせで何かが決まったこともなければ、運よく何かが決まったとしても、ちっとも行動に移さない。

打ち合わせなんて!5分もあれば十分、すぐに行動しよう

 

#what‘s up!  _ Small Actions Make Great Leaders  新しい時代の凡事徹底 

===============================================

夢を実現する8フレームアウトカム

1.           あなたのゴールは何ですか?

2.           ゴールが手に入ったら、どのようにわかりますか?

3.           ゴールはいつ、どこで、誰と作りますか?

4.           ゴールを手に入れたら、あなたの人間関係や周りの環境はどのように変化しますか?

5.           ゴール達成のために、あなたがすでに持っているリソースは何ですか?

6.           現在、成果を手に入れるのを止めているものは何ですか?

7.           ゴールを手に入れることは、あなたにとってどのような意味がありますか?

8.           まず何から始めますか? 具体的な行動プランは?

 

リソースとは、供給源、資源、財源を意味します。能力や時間、資金や資料、資材や供給源など、ゴールを達成する為に役立つ、あるいは必要となる要素のこと。

 

_____________________________________________

#洞察力・育成力・本質を見抜く技術_145

Insight, nurturing ability, and technique to see through the essence_145

洞察力、培养能力和看透本的技_145

=============================================

 

「本気の願いは叶う」

 

2023年が明けました。

新たな決意をされた方も多いことでしょう。

 

昨年は、本当に大変なことがたくさん

ありました。

 

中国と米国の関係悪化でどうなるかと

思っていた冬季オリンピック。

 

始まってみると、

スノーボードで平野歩選手が

不可能な評価を跳ねのけて金メダルを

獲るなど、とても盛り上がりました。

 

しかし、パラリンピックが始まる直前の

ロシアによるウクライナ進行で、一気に

世界の先行き、不安が加速化。

 

さらに、安部元総理の襲撃事件、

その後の、旧統一教会問題の再発。

 

振り返ってみると暗いニュースが

結構ありました。

 

一方、サッカーワールドカップで

日本が、ドイツとスペインという

サッカー強国に勝利するなど

勇気と元気をもらえることもありました。

 

さらに、サッカーワールドカップ決戦では、

アルゼンチンとフランスの両者とも

勝利へのパフォーマンスに

あきらめない思いと誇りが

私たちの心に感動と強いエネルギーを感じさせました。

 

そういった中で、迎える2023年。

 

先行きを見通すことは更に難しく

どうなることが不安に持っている方

も多いのではないでしょうか。

 

私達は、

こういう混沌とした時代だからこそ、

自分がどう生きるか、どう生きたいか

が大事だと思っています。

 

そして、自分の生き方を改めて考える

にあたって

 

『自分は本気で何を願うのか』

 

人生を振り返ってみて思うことは、

自分が願ったとおりの人生になっている

ということです。

 

ただし、それは自分が本当に願っている

かどうかが大事で、

自分が本気で願ったことは、思った以上

に実現しているものです。

 

ただ、中途半端な願い、

例えば、こうなったらいいけど、

どうせながらないだろうな、、、

 

と思っていることは実現しません。

 

もし、考える時間がとれれば、

自分が願ったことが叶ったのかを

振り返ってみていただきたいと思います

 

そもそもこれまで本気で願ってなかった

と気づく方もいるかも知れません。

 

そして、是非、今年こそは、

本気の願いを定めて、その実現を信じて

みては、いかがでしょうか。

 

本気で世界平和を願うなら、

それを強く願って欲しいです

 

本気でやりがいに満ちた人生を望むなら

それを強く願って欲しいです。

 

一人ひとりが、自分の願いの実現を信じて

動くことによって、

世界は、人類にとって地球にとっても

良い方向に進むのではないかと

私達は思っております。

 

私自身は、

一人ひとりが本来持っている能力や才能を

充分に発揮できる社会の実現

を願います

 

自分が本気で何を願うのか。

 

是非、この機会に考えてみて欲しいと

思っています。

 

皆様、良い新年をお過ごしください。

 

2023年を最高の年にしたいなら、この5つを意識しよう!

1.      健康を最優先する

栄養のあるものを食べる適度な運動をする7時間睡眠する

2.      集中する

オンとオフ、メリハリをつけた時間管理を意識する

3.      Take it easy 気楽に考える

  深刻に考えすぎる前に、目標やゴールを小さくして成功を積み重ねる

4.      やりたい事をやる

やらずに後悔するより、やって失敗し、成功の糧にする

5.      マインドフルな時間を作る_歩行瞑想、正しい姿勢、正しい呼吸を身に着ける

    思いを強くする。思いを強くする、ゴールの明確化はすべてを解決する。

 

 

2023年1月1日

Keisho. GlobalResourceManagement,SPACES株式会社

代表取締役 水野敬子

 

本誌「Global Beauty Times _ 思いやり」も、初日の出のような輝きを放つ

ささやかな発行体となることを心に刻みながら、

謙虚な姿勢でさらなる情報提供に邁進してまいります。

 

凍える冬の寒さが本番を迎えますので、体調管理には十分にご留意されて、

まっさらな一年の始まりを元気いっぱいにお過ごしください。

 

 

水野敬子 

Thanks for listening—and best wishes,
Keiko Mizuno 

 

Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。

May you have any wonderful time in your life. 
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
 Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。

 

Copyright Keiko Mizuno SPACES,INC (https://spacesinc.webnode.jp/) info@keishogrm.com Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺシーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

 

0 件のコメント: