2010年5月8日土曜日

考え抜く

いつも応援ありがとうございます。

感謝。


『あなたは、考え抜くことが好きですか?』


わたくしは、大好きである。


趣味といっていい程かも知れない。



難しいことではなく、


『どうしてなんだろうーーー』


を常に考えていくことで、氣がつかないことや、いままで見えなかった物が

見えてくるのです。


だれも氣がつかないことに氣がつく!


このことを発見した時に、わたくしは大変に驚くと共に

嬉しくなるのである。



『わらないことに直面した時、


あなたは、どのような行動をされますか?』


わたくしは、様々な視点から、まずは、徹底してみるみるみるみるみる・・・


その次に、


『このわからないことの最大の原因は


何だろう・・・』


と、考える。



課題には、原因と結果しかないのである。


うまくいかないことには、必ずといっていいほど、原因がある。


その原因をみつけることに、全力で立ち向かう。



ビジネスは、この連続であるかと思う。


その中で、思うこと。


それは、みて、きいて、かんじて、そして、考え抜くこと。


徹底して、どうして、なんで、どうして、なんで、どのように・・・と繰り返すことである。


できれば、メモすることがいいが、時間がないときは

携帯のメモに書くようにする。

そして、pcメールにおくるということである。


日々様々に考えることがあるが、原因と結果。。。


ものごとには、解決策をあらゆる場面を想定して

考え抜くことである。


まずは、みること。


あーーー妄想することも大事。


まずは、みること。


この世は、多様性の社会だから・・・


人は、同じ人間はひとりもいない。


自分は世界中で、たったひとり、かけがいのない人間である。


日々新たに、学び自らを高めることで

世界中を豊かにしたいと念う。


この世に生んで下さった母に感謝。


母の日のKei

0 件のコメント: