2010年5月2日日曜日

鍛える!



いつも応援ありがとうございます。





感謝






”あなたは腹筋強いですか?”


”あなたは腹筋が強くなりたいですか?”


そして


”あなたは忍耐強いですか?”


あれーーーなんか変だ!と思いませんか。


腹筋を強くしたいと思う人は多いようにわたくしは思う。


介護をしているわたくしは、母の全体重を身体全体でうけるようにしているが


正直、全部を支えるときは、辛い。


なぜ辛いというと・・・体力の衰えというか、、、なんというか、、、とにかく


母の体重一気に支えるには、経験のコツ!があるかと思う。



しかしながら、先日、あまりの腰の痛さに、友人である医師A氏に


相談してみた。


すると、、、運動したら、、、といっても、なかなか続かない。


ことも知っているA氏は、わたくしに、この機械を紹介してくれた。



A氏いわく


”いまは、楽して、腹筋を鍛える時代だ!”


という。



そして、既に15年以上のつきあいのある整形外科医であるためか


A氏の腹筋をチラットみせてくれた。



す・す・スゴイ!!!


この写真のように、割れている。。。


A氏は正直、ゴルフ以外はなにもしていないようだ。


最近はゴルフもいかないらしいが、週に20件以上手術をしているが


全然身体にこたえていないようである。



A氏も、あるスポーツ選手に紹介する時に、自分も試しに


”楽して・・・”


という言葉にかられて、10日間ぐらいチャレンジしたようだ。。。



すると・・・ミルミル。。。割れてきたそうだ。


今日も、お風呂にいれる、階段を上がる、そして、突然倒れる母を今後も


支えていくことを考えると、身体、、、健康には充分に氣をつけなければならない。




わたくしには時間がない。


さっそく、信頼のおけるA氏からの紹介からもあり、注文。



今日やっと届いた。


先程、やってみたら、、、ベルトが長い・・・



腰は新体操とソシアルダンスをやっていたお陰で


いうのも変だが、細い。


しかしながら、腹筋はいまは、ナイに等しい。



割れる・・・までは、どうかとも思うが、腰を強くしたい!


やってみると。。。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



効いている感じがする。


あまりの良さにこのブログを書いているが


その時初めて、あることに、氣がついた。



箱に


『for men』


男性用を注文してしまったようである。


笑))))



ベルトが長いわけだ。。。



明日、レディースに交換してみよう。。。じゃないと、細くなったとき、


このベルトが使えない・・・笑))))



整形外科医も進める、プロの選手も愛用しているといわれている


このベルト”!



”楽して、腹筋を鍛えたい!”


この夏をめざして!



あなたも!!!いかが?


笑))))


決して、まわしものではないので、ご安心を。



では、10日後の結果を


お楽しみに!


A氏に感謝。



Kei

0 件のコメント: