2009年8月26日水曜日

日一日と・・・

いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。


90度近いお湯を手に


バーーーんとかけてしまった。


熱いという言葉さえもでなかった。




母がおいしいお茶を飲みたい・・・と

いった。


仕事の出がけ直前に!!!


そのため、3つぐらいのことを片付けながら

お茶をいれようとしたのが、まずかった。


ガチャーーン

と音がした。


ただ、物音だけがしたが、心配症の母は何も言わない。


いわないでいてくれた。


それが、わたくしにとっては、せめてもの救いであった。


顧客に急いで電話をして、

お茶をいれる時間を作った。


氣持ちを入れ替えて。


こころを正して、お茶をいれた。


母に持って行き、さあーーー仕事に出かけよう!


と思ったら、みるみる、手の表面が痛くなってきた。。。


こうりみずに手をいれ、時間がないので、保冷剤を

沢山もって顧客のところに出かけた。


お茶とは、やはり、こころを正して入れるものである。

一段落して、仕事から戻ったら、

母が、

『おいしかったわよ。お茶。大丈夫?』

と、いってくれた。

涙が出そうだった。


嬉しかった。


日一日と母の具合がよくなるかということを

期待して、毎日、介護と仕事、仕事と介護の

サンドイッチ生活を繰り返しているが


日一日と細くなる母をみていると、わたくしの食事の腕が

まだまだだと反省し、いかにして、仕事の合間に、母に

おいしいお食事を作るか!を知恵を絞って、考えてみた。


そうだ、、、

ポトフをつくりおきしておけば!!!


さあ、仕込みにはいるか。笑)))


愛と期待そして感謝を込めて  Kei 


追伸、季節柄、お身体ご自愛下さいませ。拝

0 件のコメント: