2009年8月24日月曜日

ぼんやりみるのも・・・


いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



夏休み氣分もすっかりなくなり
本日月曜日24日からは
スーパービジネスモード。
朝の電車は相変わらず東京は混雑。
横に立つ人が時間を氣にして
落ち着かない雰囲気も何となく
感じる距離感と、地下鉄構内のざわざわとした音が耳になじんで
歩く足も速く・・・あー月曜日だっ。という感じ。
予定よりも早めに打ち合わせが終了した為、内勤作業に集中。
すると、目がかすむかすむ。。。笑)))
新しい住居に移ってきてからというもの、目が妙にかすむ。
最初は、ハードなPCマニアなので、その為かと思っていたが
それならば、もっと早くにこの状況になってもと。
実は、この数ヶ月でわたくしは、10年すんでいたところから
2回引っ越している。
結局、もとの港区。事務所のすぐそば。以前すんでいたところの
道を隔てて、真迎えに引っ越した。
ところがだ。。。
入居前のリフォームができていなかった。
お約束してから、入居まで1ヶ月近くあったのに、不動産会社2社のコミュニケーション
不足と、早く入ってもらいたいという気持ちからか、いま思えば、無理矢理
リフォームがすんでいないのに、入らされたようである。
整理整頓、きれい好きのわたくしは、においに敏感である。
オーナーまで出てきて、リフォームがすんでいないところを
確認して、一部は直して頂けた。
しかしながら、ここまで。。。という感じで、台所のにおいは消えていない。
そこで、いろいろと考えて、その台所の一部を封印した。
そのときに、おそらく、そのにおいのもと、雑菌が、目にはいったように思う。
めがねをして、マスクをして、除菌のシートやまっと、そして、カバーなどなど
掃除を一日中かけて徹底してやり、封印するところまでこぎ着けた。
おそらくそのときに目に菌がはいったように思う。
いまさらながら、氣がついた。
目がかすむと。。。年かな~~とか思って
無視していたが。。。笑)))
目は命である。
もともと、目力が強いとよくいわれている私にとっては
致命的である。
2.0の遠視乱視のため、中学一年から老眼。
遠くはばっちり見えるが、近くは正直、夕方になると見えない。
ちょうど、この写真のように、ぼやけて見える。
この写真を撮った時も、目がいかれたかな?と思ったが
正直わたくしとしては、そうは考えたくはなかった。
まずは、自分で様子をみようと思っていたが、ぼんやり。。。
菌は飛ぶのである。
そういえば。。。
一日、数十冊は読む本がなかなか読めなくなるのが一番つらい。
明日、病院に行こう!
んんん・・・
明日は予定がある。明後日いこう。
それまで、たまには、ぼんやりみるのも、いいかも♪

0 件のコメント: