2009年8月14日金曜日

あきらめない。

いつもご訪問ありがとうございます。感謝。


緑眩しい隙間から、


太陽の熱いギラギラとした光が


照る路を、


影を見つけては目標に


ササット素早く歩く。



暑いのはウエルカム!!!です。


よく顧客や友人に、


「きみは、熱いねぇ~」「熱心だね~」など


ひとつのことに集中すると、集中力がマッハ1000になり


愛情からくる、厳しい一撃をいってしまうことがある。



わたくしは、自分のできる範囲ではあるが、ビジネスにおける


多くのデキる人々が、忙しさや、謙虚さにより、自らの能力を


発揮していても、認められないとか、


環境やちょっとした説明責任不足により、正当に評価されない


など、を多く観てきた。



わたくしは、働かない人が嫌いである。


与えられた環境の中で、与えられた業務をまずは、完璧にこなす。


これは当たり前。その完璧にこなすにも、まずは、正当に。


そして、日々、同じ事をするにも、


少しだけ、工夫して、改善、改良してみる。


そうすると、効果的な業務遂行ができ、素早く返ることができ


自由な時間を満喫することができる。



人間は、5感で思考している。


その5感を身体一杯に観て、聴いて、感じることで


脳がたくさんの出来事をメモリーし(記憶)


脳が勝手に、仕事にすぐに向う時に


さあこうしよう!!!とすぐに応えられるように


勝手に脳がわたくし達自身に指令を出してくれる。


自らの自脳を活かすことで、よりグローバル人材になることも


いつでも可能である。


よりグローバル人材になるために、わたくしは、


自分の夢をあきらめない。


「より健全な社会実現のために、

 (人間の)可能性を追求する」


自分の学びに限界をもうけたら、成長しない。


成功は約束されていないが、成長は約束されている。


できないのではなく、やってみる。


できるまで、やる。


しつこいかもしれないが、不器用なわたくしは、自分の夢を


実現するまで、あきらめない。


愛と期待そして感謝をこめて Kei


追伸、季節柄、お身体ご自愛くださいませ。拝。

そして、お盆の時期である。先祖の方々、大好きな叔父い様に

季節の御挨拶。 もしもよろしければ、あなたも、あなたの守り神である

先祖に手をあわせてみてはいかがでしょうか。きっと、何か?いい事起ると思う。

0 件のコメント: