2009年1月27日火曜日

TAKEのような人間になりたい。成せば成る。




わたくしは、ひとの可能性を

信じ抜いている。



そして、



ひとはいつでも、変わることができる。


よく成功法則や、7つの習慣、そして、自己革新などの
自らをより高めること、成長することは、人間の本質といってもいい。
人間は、つねによりよきものを選択するようにできている。
いいかえれば、人間は、快・楽を望んでいる。




人はいつでも自分の思い通りになれる!
イメージしたとおりになる。




人間は、過去の経験の上から、その人の判断や思考が


出来ているともいっても過言ではない。




その過去の経験からできている思い込みをいかに
人を観る時に、ひとと関わるときに、瞬間的にゼロにできるかどうか。


ひとと自分は違う。


ダイバーシティの中で生き抜いている

出来るリーダー達は、相手の人のいいとこ取りを

徹底的にできるといっても過言ではない。


実際わたくしもそうである。

相手のいいところを、関わることで、頂いて

そして、自らを高め、そして、自立していく。



お仕事柄、人の心理を見抜いてコミュニケーションを取る癖が

できている。

とはいえ、わたくしも人間であり、健康状態が悪いと

このバランスを崩してしまう場合がある。ということと。。。

もうひとつは。。。愛が深い場合である。

男女の愛ではなく、人間としての念いのバランスを

感じ取られなくなった場合もある。

なかなか相手への想いを想い続け、信じぬくことは

かなり試練といっても過言ではないとわたくしは思う。

ひとつずつです。。。何事も。

成せば成る。何事も。



このブログのタイトルのような生きかたしか
わたくしにはできないのかもしれない。


頑固なまでの成長意欲が高いのかもしれません。笑)



あなたと、そして、みなさまと


まずは”信頼関係を築き”、

次のステップとして信頼できるパートナー”

なっていけると素晴らしいなと思います。





また、それこそ”お互いが信頼できる弁護士”を入れて

礼節を持ったビジネスパートナーとして、

”共存共栄”が出来るといいですね。



そのためには、



あなたも、人を愛すること。

あなたも、人を信じ抜いてみること。

はじめてみませんか?



悪いものじゃないですよ。人は違うからこそ、思い遣る。

一瞬良くても、継続していくには、忍耐、努力、根性が必要なんです。



それを越えることができたら、きっと

本物の素直なこころや愛を感じることができると思う。


頑固なまでに愛を信じている戦略のちびっ子

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

相手の良いところを吸収できるっていうのはすごいなぁとおもいます。相手の良いところに出会うと、感謝しているくらいですね。でも、そういう良いものに囲まれていると自然と良いものを普通にできるようになると信じています。