2009年1月3日土曜日

志と感謝する!グローバルスタンダートの原理原則。


2009年1月3日(土)青空・晴れ:東京 
ご訪問、感謝申し上げます。拝。
年が明けて、三が日ぐらいは、この一年を
無事にドライブできるように、頭をリラックスする必要がある。
静かな一日であった。
朝から日常習慣になっている『エネルギー散歩♪』
経営者として、
”常にベストな状況で、お客様に
向き合う為に!”
明るい太陽のような笑顔と
楽しい発想やご提案が出来る様に。
この習慣をはじめてからというもの
身体が軽い。
そして、常に歩きながら考えていることがある。
1)わたくしは、どうなりたいのか?
2)そして、どこまで行きたいのか?
3)それをすることで、どのような影響が社会に
あるのか?それは、ひとの為になることなのか?
ということを、徹底的に自己問答する。
まだまだ、、、といいながら、、、問答する。
一歩歩いては、どうなりたいのか?なぁ~?とか・・・
笑いながら、楽しみながら。
そうしていくと、基に戻ったりもする。
散歩してかえってくると。。。足がびりびりしている。
あーーーやったーーー無事に帰ってくることができた。
生きて変えることができた。と。。。笑)
大げさだろうが、一日この散歩が
今はわたくしの一人の大切な時間になってきている。
自分を振り返り、そして、みつめあう時間。
有難い。。。感謝。
そして、3つの質問を自分に繰り返すことで
志を熱く、自分に言い聞かせて、自信を付ける。
できれば、そこにパートナーがいて
話ができれば更にいいと思う。
3が日は静かにしていよう♪笑)
自分を見つめなおすために。そして、明日からは
パートナーとアウトプットだっ。
出だし肝心!かっ飛ばすための、一歩。
じっくり話しあいたいと思う。ひとつこの志を。
パートナーと話ができることに感謝。
p.s. グローバルスタンダートという言葉がある。グローバルスタンダートとは
「効率」ということに言い換えられることがある。ビジネスの世界においては
効率は大切ではあるが、同時に、大きな成果や結果をあげるためには
”重要だけど緊急ではない志事(仕事)に対してどれだけの
時間を費やしたか”で、世界中で成功している経営者は
思いもよらない成果を上げている。
このグローバルスタンダートがジャパニーズスタンダートの
強み”協調によるチームの最大化”を得ることができるとわたくしは思う。

0 件のコメント: