2009年1月30日金曜日

見えないからこそ・・・

ひとを安心させる努力。


あなたはしていますか?



目に見えない、そばにいないからこそ、


言葉から発せられる、トーンや言葉に反応してしまう。



見えない、傍にいないからこそ、


相手の本質を理解し、お付き合いが始まったのであれば


その本質を信じ、信じて抜いてみるのが人間としてあるべき姿。



一度決めたことは、最後まで、成功するまでやり抜く事!


それが相手に対する


誠意


そして、信頼関係に応えることになると思う。



頑固だけれど、人として、相手を信じること。


人として、誠実に相手の好意に応える事。



ちいさなことではあるが、大事なことであると思う。



小さな約束も守る。


出来なかったときは、謝る。 


潔く謝ったら、許す。



その連続で、信用、信頼関係が確固たるものになっていくと


わたくしは思う。



相手を許す力を持つ。


心、、、相手の心は見えない。


自分の心も見えない。見えないものを動かせる力は

自らが、変わるという、すべては自分次第である。


相手にこうしてもらいたい!

と思うのであれば、

まずは、自分が変わること。


なかなかできそうで、できないが、日々、チャレンジしてみたい。


ひとに大事にされたい。ひとを信じたい。人に信用されたい。

と思うのであれば、

自分がひとを大事にする。人を信じる。人を信用する。


改めて、見えないものを相手に戦う日々が続き

裏切られる場合もあるが、それも自分に神様が与えてくださった

試練。


何事も、素直に受け止め、日々対処し、この厳しい時代を

『堅実さ』

で乗り切りたいと思う。


日々精進あるのみ。


成せば成る、成さねば成らぬ、何事も・・・


このブログと共に、奮起した瞬間である。


心から、あなたとの出会いに感謝すると共に
成功するまで、ひとつずつ、困難を乗り越え
絆を強くしたいと思う。祈。

0 件のコメント: