2009年1月18日日曜日

無益な頑張りはしてはいけない。



2009年1月18日(日)晴れ 

ご訪問ありがとうございます。感謝。
わたくしを知る人は、
わたくしがいつもいつもエネルギー高く
働く姿を見て、会話をし、何かを受取り、
笑顔で元氣になっていく。
自分なりのストレス解消法、あなたはもっていますか?
かなりストレスが溜まっている時は、
この解消法さえも
思い出さない!忘れてしまう。。。
わからなくなってしまうぐらいである。
要は、バランスを崩す。ということ。
ビジネスパースンにとって、日頃から
ためずに相手に要望を伝えること、期待していることを
お話しすること、お伝えする努力はしなくてはならない。
と自ら人にいいつつ、相手を思い遣るが上、いえない。。。
そして、爆発! これはいけないと思う。
申し訳なかったという相手の態度は、
電話の向こうからは見えない。
電話とは大変便利ではあるが、便利で
あるが上に、見落としてしまう
本質 というものもあると思う。

ビジネス、人生、すべて、無益は闘いはしてはならないと思う。
無益な闘いというのは、自らが、闘いを挑み、自らが
心を氣づつけることをいうとわたくしは考える。
無益な闘いは今回でやめると決めた。
わたくしは、日々、闘い続ける。
闘い続けて、自分が納得する目標にむけて
妥協せず、目標達成するまで努力し続けて生きたい。


『自分にとって最高の目標が達成できるように頑張って欲しい。』

わたくしにとっての最高の目標は
”より健全な世界実現!”
-ひとり一人が、当たり前のことを当たり前にできる
環境や教育、そして習慣づけを
自らも日々反省し、学び、そして、みんなで笑顔一杯に
愛をわかちあうこと。
日々精進あるのみ。
そのためには、無益な頑張りはしてはいけない。。。
人間はいつでも変わることができる。
今日から私も、変わろうと思う。
こころが変わっても見えないから、どーしようかなーぁ♪ 笑)
p.s. 季節柄、お身体ご自愛くださいませ。この写真とても
エネルギーいただけます。ご希望の方は、お送りいたしますので

0 件のコメント: