2008年10月19日日曜日

P.S. I love you ・・・ 2


ご訪問ありがとうございます。感謝。拝。




あなたは、何を期待しているの?



言葉を話さない代わりに

全身で何かを伝えようとしている。

人間と動物と同じところ。

それは、本能。

本能を動かすこと。

それは、相手の喜ぶことをする。

愛犬を喜ばすことを知るためには・・・

かれの様子をきちんと観る(=神経を削ぎ澄ませてみること)

であると思う。

そして、何よりも、前提として、

愛すること。

思いやりの精神、無償の愛で向き合うこと。

このことで、相手の想いが少しでも理解することが

できるとわたくしは思う。

言葉で伝えるのは中々厳しい場合もある。

そんなときは、、、メールしてみよう。

メールする勇氣がないのであれば、想いを

何かの形に代えてみては???

まずは、動いてみよう!

あなたのできるところから・・・

*何か、ひとを動かす・・・ところのヒントになればと思う。

敬子

p.s. I Love You ・・・ 

0 件のコメント: