2008年10月6日月曜日

胃潰瘍 3日目ーー;



ご訪問ありがとうございます。感謝。



病院の帰りに、日課?である

コンビニ周りをしていたところ

←新しい飲料水を発見!

好奇心旺盛なわたくしは

コンビニエンスにある新製品には

必ずといっていいほど、購入してチェック!

なかなか楽しい。。。 そのかわり、はずれもある。

というか、、、わたくしの舌にあわないのである。

今日は病院へいってから、お仕事開始。おくびにも顧客の前では

出さないが、かなり頭が痛い・・・後ろから鈍器で殴られている感覚が

ある。。。重い。。。

ドクターに相談したら、ポカリやココアを飲んだり、暖かいもの

刺激の強いものはさけて、リラックスして、好きなものを頂きなさい

バランスよく。といわれたので、できるだけ、あたたかいものを。。。

しかしながら、向き合う相手との関係により、冷たいものを喉にいれないと

頭からヒートしてしまいそうで。。。笑・・・

最近、つくづく思うことがある。

ご存知?わたくしは全てにおいて、熱心な人間である。

いい加減な人がキライである。柔軟に対応はさせて頂くが

できれば、お付き合いしたくない。

現在は、メール社会であるので、言語の使い方など

いかに人とお話をするか?という点において、若干、ビジネス上において

通じない人が最近は多くみられる。

読む、聴く、話す、魅せる、伝える、そして語る。

基本的なことさえ、厳しい人がいるが、それでいいと開き直っている人もいる。

これは堪らない。。。

何か新しいことを始めたり、いままでやってきたことの手を離したり

する時は、何か起きる。理解し、覚悟しているが、今回は身体にきたっ。(笑

早く治して、片付けてしまおうと決めている。

普段は自尊心や理性で抑えて、バランスよく自己コントロールしている。

しかしながら、価値観の相違によるストレスが多い。。。

新しいことを始めている?

そして、ビジネスの軽減化をはかり、より顧客のニーズに応えられるよう

あるビジネス部門を切り離した。

以前から考えていたが、顧客のほうから、当社を窓口でという要望で

企業してから5年間きてしまった。。。

より”グローバル人材育成=どこでも通用できる人材の育成”が私の企業の使命でも

あり、ライフワークのひとつである。

終りのない課題でもあるが、だからこそ、やりがいがあるというものだと思う。

胃潰瘍前兆であったにも関わらず、過去最高の研修終了後、多くの(80通を超える)

ご感想を頂きました。

嬉しいと同時に、使命感も感じました。そして、大きな経営する(=継続する)という責任。

すこしづつではあるが、常にスキルや知識を習得し、すこしでも成果実現への

凡事徹底を推進していきたいと思う。

ありがとうございます。

今後ともご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

徐々に健康になりつつあるわたくしよりーー;




2 件のコメント:

まーこ さんのコメント...

自然な中で好きなことを
するとリフレッシュできます。
毎日少しずつ
解消していってますよ

何事もためると
大きくなりますから

ittadao さんのコメント...

ねーさん、大変じゃないっすか!胃潰瘍だなんて、大事にしてください。ちゃんとネットは確認しておかないといけないですね。引っ越し、海外出張ということでネットをキチンと確認していませんでした。
今フランスです。何かねーさんにいいもの見つけれたらなぁと思います。3日目後は復活なさったとかですか?