2008年10月24日金曜日

リラックスすること。



ご訪問ありがとうございます。感謝。




あなたの傍にいるひとと
目をしっかりみて
お話されていますか?

愛犬キャメルがわたくしの傍から
離れない。。。


そんなときは、思う。。。


”愛”がたりなかったんだなっと。深く反省。


じっと耐えて傍にだまって、キャメルは待っている。


だれに似たのか、本当に、素直なキャメルです。


自らの深い信念に向って、突き進む真剣な目は、だれのこころも動かす。


しかしながら、キャメルは、言葉が話せない。

なかなかキャメルの氣持を察してあげることは、できない。

様子をみて、わたくしたちが提供する場、食、がすべて彼の見解を決める。


キャメルに素直に育って欲しいからこそ、

”いろんなものを見せる””いいものを見せる””身体にいいものを提供する”

できるだけ、いいもの、新しく新鮮なもので、いま旬なもの、、、時代感覚を身に付けさせる

ことで、彼なりに、自分のスタンスを格あるものにしていっているように思う。


キャメルは、よく話す。

わたくしと目をじっと見詰め合って、話すと、彼もなにやら、、、○x☆◎★●◎◎★・・・

そして、わたくしも、

”そうか、そうか、そういうことだったんだね・・・”

というと、違うと、また、◎X●◎★★☆●☆○○・・・


きちんと向き合うと、話をしてくれる。


このひと時の時間が、わたくしのリラックスできる一つでもある。


いつか、愛犬キャメルをつれて、研修をしたいと思う。

犬の力は凄い。 非言語教育の冴えたるひとつであると考える。

愛犬キャメルはそのために、幼少のころから、英才教育を受けさせている。


なぜ、英才教育を受けてもらったのか。。。

なぜならば、、、

一生お付き合いすると決めているからである



リラックスすること、リラックスすることで、わたくしも、キャメルも、みんな

ゆとりある時間を受け取ることができる。


その時間を使って、また、新しいアイディアが創出できる。



あなたがリラックスすることで、得られるものは何ですか?



ちびっ子戦略家

0 件のコメント: