2008年10月4日土曜日

胃潰瘍・・・--;

ご訪問ありがとうございます。感謝。



あなたは、無理していませんか?



自分の身体の異常を氣にしていますか?



普段とちょっと違う感じがしたら・・・病院へ行きましょう!



親戚のDr.である叔父様が、



”薬も病院も医師とも、上手につきあうことさっ!”



とニカッと笑いながら・・・わたくしにいつもいう。



その約束を守って、なんか自分で身体の不調を感じたら、いつもと違う感じが



したら、病院へゴー♪  いけないときもあるが、できるだけ



”早期発見!早めに治す!”ために、氣軽るにいくことにしている。



最近、起業して、経営者になってからというもの、わたくしは、不眠症である。


松下幸之助氏ではないが、教え子、すべてが氣になって寝れない。


たしかに、介護をしていることもあるが、夜とにかく寝れない。



とはいえ、本質は楽天家なので、明るくすべてをいいほうにしか考えないが


この所考えるのは、自分の出した結論と、指導を仰いでいる師たちとの考え方の違いに


悩んでいる。。。



ある信頼している心理カウンセラーが、「まかされたら、関わったら、最後まで・・・」



と、微笑んでいったことが、映像で残っているため、いま悩んでいる。



決めたはずだが、、、この言葉が脳裏に残り、どうしても、悩み悩んでいる。



そんな時、自分の考えられないような出来事が続けて起きているため


こころとあたまが痛い・・・



今日は朝からあまりに頭痛が激しいので、体温計で体温をはかり、驚いた!



高い!38度もあるじゃないかっ。。。びっくりした。。。



普段なら35度5分しかないのに。。。ふらふらするのもこのせいかと、わかったところで


妙に安心。   病気の母に風邪であったらうつしてはならないと思い、病院へ^^^^^^




そんなとき、病院で待っていた時、胸が苦しくなり・・・そして・・・血を吐いた。



いつも頼りにしているKドクターから、、、



”胃潰瘍だね”とニカッと笑って・・・いわれた。



彼とは、東京に来てからのお付き合いですが、かれこれ20年。。。


とにかく、素敵なドクターで、こころから信頼している。


何がいいかというと、、、とにかく、患者の話を聴く、感じる、そして

笑わせ安心させる。



わたくしが忙しいのも、ワークホリックのことも知っている。


というか、このドクターは、わたくしにいつも


”若いうちは、働きなさい!”という。



薬も3日分しか出さない。


3日分出して、治らなければ、誤診ということでっ!と笑い飛ばしてくれる。(笑・・・


しかしながら、本当に見事に3日で治す処方の薬を出すドクターである。



が・・・今日は、違った。


”たまには、自分のことを考えて、労わってあげなさい”


といわれた。



思わず涙がでた。。。


もちろん、薬は、なんと。。。ない。。。


先生は、いつも、自力で治せともいう。。。うそうそ、ちゃんと必要なものはくれるが


わたくしのからだのことをよく知っているだけではなく、わたくしの習慣や特性


そして


我慢強いこともご存知だからである。


そして、こういった。。。


痛くなったら、すぐに、来なさい。。。と


2~3時間、点滴を頂いて、病院で休ませて頂いて、普通に帰ってきた。


母は何もしらない。。。


いいたくない。。。心配かけたくないからだ。


母の病気は、ストレスからくる難病である。


ただでさえ心配かけているのに、また、心配かけるのは、これこそ、親不孝である。


あまり決めないこと、自分の可能性や、柔軟にあらゆるひとと繋がり、コミュニケーションを


とりたい私は、決め事はあまり決めないように、こころがけている。



しかしながら、確固として、決めていることがある。


それは、母よりも先に死なない!ということ。


それだけは、譲れない。



ここに生きていること、生かしてくださった、母とこの世の中を大事にしたい。


いつも無償の愛で包んでくれる母のような人間にわたくしもなりたい。


感謝。 拝。

0 件のコメント: