ご訪問ありがとうございます。感謝。
”研修後、アンケート”
これは、講師をする人間にとっては、ドキドキものである。(笑)
わたくしのメンターである、凄いA氏はいつも、わたくしに叱咤激励しつつ
こういいます。
『いつも敬子ちゃん、120%の評価を頂ける様に、最善の努力をしなさいね。』
そして、続けて・・・
”100% 満足は当然もらえる様に、がんばること。 80%であれば
まだまだ努力が足りない。参加者のこころに響いていないのだよ”と。。。
また、しばらくしてから、、、A氏は、
”研修終了後、名刺交換ができれば、素晴らしい。
お礼のメールや感想のメールを頂ける事。
そして、ほか、ご自身の悩みをご相談されることだよ”
といわれていた。
お陰さまで、このところの研修後、ご参加者の様々な方々から
上記のような状態を頂ける様になってきた。
精進したことが、目であらわれてきた!
正直、何回あっても、涙が出る位、嬉しく、有難いことである。
なぜならば、
さらに、学ぶことの意味を実感させて頂けるからである。
本日、お仕事をさせて頂いている産能大のセミナーのひとつである
ビジネスマネジメント系のセミナーでの感想の一部である。
◎ 今までさまざまなトレーニングを受講させていただきましたが、その中でも
最も感動的なトレーニングでした。 ありがとうございました。
◎ 「リーダーとは?」を何度も自問して、今までよりもっと前向きに、 もっと良い
リーダーになる自信がつきました。今まで受けたどのセミナーよりも、印象に残る研修でした。
ありがとうございました。
◎ 「即、職場で利用可能なスキルを習得したい」等と言いながら、自らが
いかに基礎的・基本的な事が出来ていないか、を痛感しました。
ありがとうございました。
◎最後までエネルギー一杯に、われわれを扱いて下さり、ありがとうございました。
◎参加者全員から、自分のいいところを頂いたのは、感動的でした。
ありがとうございました。わたくしも、さっそく、頂いた付箋で
メンバーにいいところを贈ろうと思います。
などなど・・・
有難い。。。涙・・・
年をとったのか?いやいやもともと涙腺は弱いので、涙・・・感動だっ!
なにしろ、お氣づきになられただろうか?
みなさま、最後に、ありがとうございました。という最高の挨拶を下さったこと。
このことを胸に、この方々とまたお会いできるように、日々精進して
がんばりたいと、改めて、学ぶことを決意。
精進あるのみ。
みなさまの幸せを、心から願っている。
また皆さまの前に立てるよう、知識&スキルを磨く。
またそして、今回のセミナーにご参加いただいた
皆さまに心から感謝とエールを贈りたい。
ありがとうございました。 感謝。
まだまだ私の戦いは続く。。。
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