2007年5月16日水曜日

譲れない好奇心 : あきらめない

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。拝。


こんにちは♪強運のちびっ子、水野敬子です。
あなたは、あっという間に一日が終わっていますか?

貴方の答えは、はい?いいえ?どちらともない?
わたくしは、いつも”はい”ですね。

なぜならば、
常に前に向かって、走っているからということ。

それにこのところ、過労から足を痛めてしまい、なおさらのこと
エネルギーを足にとられているようで、痛みを受け入れ、無視しているが
正直、、、かなり痛い。。。笑

ひとこと断っておくが、走り続けてはいるが、

『いろいろなところに目線を向けるように』

意識している。


感性を磨くためである。 

将来、自分の子供になるとも思う子供に
”日本の季節感”を教えたいからである。

と。。。言う前に、だんな様を
見つけなければならないが。。。笑


さて、2007年5月15日(火)曇りのち強風・強雨そして晴れは
私のビジネスで始めてのインタビュー訪問の日。

大変素敵な若手最強経営者であるU様とお時間を頂き、お話する事を
させて頂いた。

とにかく、私は、営業が苦手であり、営業できない人。


しかしながら、あなたも、ご存知のとおり、わたくしはこのところ

■ 志事が楽しくてしかたがない。

ならば、苦手をなくそうと、

◆ 仕事が楽しくてという楽しさをプレゼントしに行こう!

と。。。インタビュー後は、

★ やはり成功している経営者は”組織力を革新させている”。凄い。

あとは、別の機会に・・・皆様に強運のU社長をご紹介させて頂きたい。


2007年5月16日(水)晴れ いい天気です。多少の風はあるものの晴天。

あなたに贈る、本日の強運は。。。

*************************************************************

☆ プロフェッショナル=一流になるまで

  何事も、”あきらめない!” 心構えを持つ。

その心情は、、、

  成功への最短の道であり、柔軟な心になることで、何事も

  受け入れられるタフな精神が身につくことができる。

***************************************************************

強い精神力をつけることで、人生にゆとりができる。


あらゆる方法で、目的のために、行動することは

  とても楽しい。 いろんな出会いと、いろんな経験が

  でき、選択肢がひろがり、多くの氣づきがある。


人はひとの行動でしか、自らを成長させることができない。

営業が苦手な私は、人にアプローチすることをすぐにあきらめてしまう。

自らの提案に自信があったとしても、相手の状況を考えてしまうと

ひるんでしまい、 

『ぜひ、ご提案させて欲しい』

ということがいえなくなる。 と。。。思うからである。

しかしながら、ある最強企業の強運を持つT様は、私にこういった。。。

『会うという好意は、それで、その人をある程度信用してるのだから
自分の提案をいわない方が、逆に不親切なんだよ。熱意を伝える。
これだよ。』

と、強運の笑顔で、わたくしにやさしく答えてくださった。

いま、その企業のお役に立てるように、必死で勉強している。

もちろん、

そのT様とお付き合いさせて頂きたい。。。ただそれだけである。

そこで、わたくしは、氣づいたことがあった。


苦手な営業を成功させる戦略法則のひとつ。




これはまた明日にしよう!


ありがとうございます。 今日も一日お疲れ様でした。

明日もまた、いい事が、あなただけに、届きますように
心から強運をあなただけに贈る。

受け取ったあなたは、ぜひとも、3秒以内に、目の前にいる人に
”明るく挨拶”をして欲しい。

きっと、その人が、いい氣持になり、あなたに何かいい事が
さらに訪れる。祈。


人間力育成 修行中・ 水野


P.S. ”人間力”てなに?あなたの考える人間力とは?
ぜひとも、聞かせて欲しい。メールをお待ちしている。
送って下さった方の中から1名様に何かプレゼントを
贈らせて頂く。 お楽しみに。

0 件のコメント: