2007年5月14日月曜日

譲れない好奇心 : 実現育成

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。拝。

こんにちは♪強運のちびっ子・水野敬子です。
今日は月曜日、ブルーマンディともいいますね。

月曜日の午前中は自分の時間にしています。
とはいえ、できるだけ、朝が好きな顧客様との大切なお役立ちのひと時。

朝が早い私は、成功とは、ひとと同じことをしていては実現しないと
信じているので、ひとが午前8時45分に出社するとしたら、午前6時45分に
出社し、誰よりも早く電話を取るビジネスキャリアパースンでした。

その習慣はどうも事業主となった今でも変わらず、朝は早い。そして・・・

2007年5月13日(日)晴 は、いかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりの休日で読書させて頂くことができました。あなたはどんな休日でしたか?

そんなことを考える暇も無く、5月14日(月)晴れ&強風、、、
身軽?な私は吹き飛ばされそうでした。

昨晩の読書ほかの影響からか、今日は道行く、セミナー中、すべての時間を
自然界に目をむけることで、何事への実現への育成を考えるのです。

さて、そんな実現教育を考えた本日の強運をあなたのお役立ちに
立てればと考えてひとつ。。。

********************************************************************

☆ 部下の実現を待つより、まず自分が何かを実現させてみる。

その心情は、

変革にはある程度の時間がかかる。

組織や企業は、人なり。 人は鏡に映ったあなたの心の状態である。

まず、自らを正すこと。 

************************************************************

そうすると、みるみる人間関係は

一瞬にして、簡単によい方向に変化し、

状況が、目標や成功実現へのもっとも効率のよい人材育成である。


人を意識しながら、考働(=行動)しない人はいない。

しかしながら、意識しすぎると、

丁度、良功(いい)加減にならず、いい加減になってしまう。。。


まずは、自らの働きを正すこと。ほんの少しだけ、意識してみましょう。

笑顔と共に、あなたにお役に立てる役割が舞い降りてくるでしょう。

もっとも、あなたのやりたい、できる志(仕)事が、ほら♪


ありがとうございました。 今日も善い(いい)ことありそうである。

心から応援させて頂きたい。祈。


人間性を育成する実現教育修行中の水野より


お願い: あなたの「今日のいい出来事」教えてくださいね。
きっとその中からあなただけの人材育成方法への鍵をひとつプレゼントさせて
頂きます。先着3名様に。期限:5月16日まで。

0 件のコメント: