2021年11月6日土曜日

Who will you work with in the future to realize your vision?Are you a fast or a slow learner?何を実現したい?なぜ?

 Matters of health _ November 6, 2021(Fri) 令和3年11月6日(土)

Performance LearningⓇ[自己の価値を上げる方法]is our company training method感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365 人間として成長に繋がる言葉Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.


Can businesses serve as a “net positive” force for good in the world? Yes, argues Paul Polman—cofounder and chair of IMAGINE, and former CEO of Unilever. He and coauthor Andrew Winston make the case in their book Net Positive, featured in Author Talks series. “Being in the corporate-social-responsibility space is simply not good enough anymore,” Polman says. “We need to be more ambitious.” See the interview to get his take on what that means and how companies can deliver on the needed transformation. Actually solve the world’s problems and be even more successful as a result. [MPC]

#Awareness
Crystal-Clear Intentions: Be clear about what you desire, and focus upon it with unwavering faith.
キラキラ光っているあなたこそ、神様の目にとまる幸運者です!
神様は、私達人間を天の高いところから見ています。そのときに、顔や頭や心や言葉や生き方が光っていると、その人が神様の目にとまるのです。そして見つけたその人とつながるようになるのです!

#At a glance
Live with dignity. 堂々と生きよう。


If you live with dignity, you will attract attractive people around you. And not only you, but also the people around you will be impressed. あなたが堂々としていれば、周囲に魅力的な人間が集まってくる。そして、あなただけではなく、あなたの周囲の人間にも良い印象を与える。


There is nothing more fulfilling in life than being able to work and socialize with confident and reliable people. Lean to be confident in yourself.
自信に満ちた頼りがいのある人間と付き合い、仕事ができることほど、人生を充実させてくれるものはないのだ。自分に自信を持てるようになろう。

#power of action ☚ 結果を出す好道へのレシピGrowth-Mindset
Whatever your role or career stage, our comprehensive leadership programs will prepare you for the challenges ahead.
結局、どう抵抗しようとも、、、
世の中は同じスピードで進む人同士が集うことになる。
スピードが違うからぶつかり合う。
だから、それぞれ別の道に進むほうが、うまく回り始める。
それは、あなたが手をくださなくても、結局自然の流れでそうなります。


#One point ☚ パワフルな問い:自己肯定感を高め、成長思考を高める(DX Marketing)
Who will you work with in the future to realize your vision?Are you a fast or a slow learner?
あなたは、これから誰とビジョンを実現していきますか?スピードが速い人ですか、遅い人ですか?

#Key Benefits:Resilience 強くしなやかな、こころを育てる人間教育
(この世/VUCA時代を生き抜くヒント)


『質の高い会話』~「うまくいかないことに対処する」 時は、

リフレーミングの技術を磨くことです。

超一流、一流、成功している人、クリエイティブな発想ができ、顧客や目の前にいる人々の意見に耳を傾けることのできる人は、99%このリフレーミングの技術が高いです。どんな事柄も、新しいものとして生かすことができる。しかもひとり一人にあったアプローチで成果を期待以上のものにしているのです。


とりわけ、リフレーミングの技術にたけているビジネスパースンは、VUCA時代にのまれることなく、自分らしく堂々とすることが出来ているのです。かれらの姿勢はたった一つ、一貫して『ありがとうございます(感謝の言葉)』を爽やかに笑顔と共に伝えて、また会いたいと思わせるのです。この姿勢は無意識ではなく、常に意識的に“一呼吸おいてから”が基本です。傍にいることさえ分からない位にその姿をひそめ、相手を導く時を常に伺っているのです。物事を多面的に理解しようとする。行動:心地よい氣がでている。言動:丁寧かつ明確で語っている。


リフレーミング能力を高めるポイント:【基本】感じる力【応用】察する力


【実戦】エクササイズとしてネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えてみましょう
①状況のリフレーミング=>物事の価値に氣づける
1. あなたは、〇〇し過ぎるのです→あなたは、リスク対応ができるのです
2. あなたは、〇〇しがちなのです→あなたは、思考深いのです
3. あなたは、〇〇がやめられないのです→あなたは、貴重価値があるのです


②意識内容のリフレーミング=>可能性にフォーカスが映る
1. あなたはいつも言いたいことがうまく言えなくて、、、人前で全然ダメなんです→あなたはいまこうして、わたくしにお話し出来ている
2. あなたは外国人の前で話をするとき身体が固まり、、、言葉がでないんです→あなたは必要な時にはちゃんといえるんだって、、、もっと自信をもったほうがいいんじゃないですか
3. あなたはどんどんアイディアがでてきて、、、何をどうしたいのかわからないんです→あなたはいま充電期間なんですね、、、実際にいまこうしてわたくしにお話をしているじゃない?これもう行動しているってことよ


③行動、ふるまいの前提をひっくり返すリフレーミング
1. 消極的→思慮深い 
2. せっかち→行動的
3. 元気がない→控えめである
4. のろま→慎重である
5. 意志が弱い→協調性がある
6. こだわる→信念をもっている
7. 飽きっぽい→流行を敏感に関知する
8. 暗い→落ち着ている
9. 怒りっぽい→情熱的


フレームを変えると、意味が変わります。意味が変わると、反応と行動が変わります。
リフレーミングによって、より広い自由な選択肢が与えられます。
人生のあらゆる出来事はリソース=素材=プラスの意味があることが分かります。


混迷を深める時代にこそ、ぶれない人生観、仕事観を自ら創る。
「リフレーミングの技術を磨く思考」へ続きます。


今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


お読み頂き、ありがとうございます。 
Behave smart and beautiful!! Moving forward with you. より美的健康を創造しよう、ご一緒に感謝と笑顔を忘れずに、、、朝晩も冷えますのでどうぞご自愛くださいませ。


Copyright Ⓒ 2021 I Keishogrm, Inc. 5-2-18, Mita, Minato-ku, Tokyo, 108-0073, Japan
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょう Thank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 今日も共に顔晴りましょう!!!KEIKO Mizuno 水野敬子 SPACES,INC (webnode.jp) ⒸSPACES,Inc. info@keishogrm.com
This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: