2019年5月7日火曜日

2019/05/07 令和元年五月七日 共感力 まず一歩前に

共感力

”令和”におけるテーマである。

働き方改革の中で、自らも進んで考働=行動している。

わたくしが、生まれる前から、両親、母が使っていた〇〇〇の製品軍である。

ものづくりを支える人々の教育に携わって

工場を見学して、ひとの動きを観察し、その中から

ひとを動かすうえでのコツ・技・こころを感じ取る。

ひとの動きを悔いるように心で感じ取る。

あーそこを見ているのか。

いいねーそういう風に行動すること。

うー違うなーぁと思うこと。

えーそこですかと感じること。

おおお素晴らしい!

様々に感じることがある。感じあったことを話すこと。

話し合うことが、人と人とを一歩前に繋げることができる。

まず一歩前に。

関係性を築くために行動しよう!

感謝。

水野敬子 Keiko Mizuno





0 件のコメント: