2019年5月21日火曜日

05/21/2019 令和元年 S.M.A.R.T. ファイターになる。


SMART ファイターになる。



こんにちは。

シンプルな原理原則=本質を追求しながら、変化と進化をしていく愛ある水野敬子です。 Be yourself 自分らしく!生きていますか?!



時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃よりKeisho.GlobalResourceManagement敬章・グローバルリソースマネジメント株式会社のサービスをご愛顧賜り、



誠にありがとうございます。



早速ではございますが、昨日のブログをご確認いただければ幸いに存じます。ご不明な点などございましたら、info@keishogrm.comまでお氣軽るに お問い合わせください。



マネジャー、リーダーの使命 ~ 経営センスを磨くこと

『再現性を高める考働=行動をする。』 

Safety and security 安全保障

このことこそが、人財育成、人財を活かす、人財育成する上での

リーダー、マネジャー自身の価値(バリュー)を高める。

自分で考えて動く。。。正しく、動くのである。



実践する上での大事なこころのあり方・考え方 

“時間を投資する” - 部下育成に時間を投資するということ。

1時間やっていることを5分でやる節約時間。シンプルな原則を

経験豊富なマネジャー、リーダーだからこそ!考える事ができるのである。



 すぐにできること。

自分、貴方、あなた自身を大事にすること。

あなたに関わる人々を大事にすること。


その為に、、、すること

“コミュニケーションをとる” どのようにコミュニケーションをとるか。

まずは、自己点検。。。が大事。

健康:口角筋をあげる、挨拶する、体を伸ばす、動かす、さわる

食:よく噛んで食べる

メンタル:自分のできることを徹底的にやる(人に褒められるまで)

睡眠:23時~4時までは必ず寝る(頭と心が整う時間)

人が安全に暮らし続けるために未来を変える

未来をかえる勇氣、智慧、行動を具体的に追求する。

わたくしたちは、SMART スマートファイターである。

More hint!!! More hint!!!
もっと自分を大切にしよう!
自分を育てるために!

そのために・・・
1.自顧=自省=内省する時間をもつ
2.自分の感情・氣分を知る
3.考え方を変える
4.行動を変える
5.すぐ!動く!実践する!やり続ける


SMART新しい凡事徹底。
マネジャー、リーダー、経営者の考働力を紹介していく。



ここからは、、、

時間のある時に何かしらのヒントにするために読んで欲しい。 



認知能力を変えることがよって

運動(習慣)、思考(メンタル)を変えていくライフチェンジングプログラムを実践する考働=行動へのデータ、実際にイノベーションがおきた現場をつくり、それを語ること、聴くことで、成果を出すことを加速する人財育成のための智慧を頂きに、昨日NewYorkの街を安全に変えた立役者であられるジャネット・サデック=カーン氏 来日記念講演会に参加してきました。「Creating People-centric city from streets – learning from NYC



大事なコンセプト~ それは、『人の為に未来をかえる』

原因:データとインフラとのズレがある。

その為にすること:(すべてを)アップデートする。

成果をすぐに目に見える、つかむためにすること:実験する。

すぐ始める! 目の前にあることから、早く行動する!動く!変える!

そして、やってみてしたこと:結果をみせる。

結果の見せ方:歩行者以外のメリット(産業のメリットを明確にする)



良いアイデアをいろんなところから持ってくる

空間の概念(デザイン)を学ぶ。



警告: 自動運転であっても同じ。60名のひとを、いまいるところから動かすには同じように60名分のやり方がある。何も変わらないのである。



安全な路は

世界共通

印象

未来を見せる

レビュー 調査だけではないか 変化を実際に見せる

イマジネーションをいかす。

わたくしたちはみなストリートファイタ~である



変わりたい

頑張っている地域をみる

素早く動く



タクテカルエンジニアリング

いきなりやってしまう。



まずは軽くやってみる

データをシャアする

プライバシーに関わる



オープンデータ

街 路の実現ができる

狭い路の使いみち

多様



地域の人からの問い合わせ

提案制度

求めているものを見せる



起きていることを見せる

インフラが6070

メンテナンスのアップデートをする

求められていることから実践する

実験的手法

想像できないものは実現できない

挑戦する勇氣



いまの働く環境で起きている2つのこと

1.肉体労働知識労働

2.成果を出すことで賃金が払われる。

という価値を創造する。



効率化を図る効果のでるコツ(智慧・技):限られた時間の中でいかに成果をだす。「忙しい」“詰まっている。”という。選択と効率化。

時間に関する考え方を変える。~ 時間を投資する。



部下育成はインスタントにはいかないのである。

コミュニケーションし続ける。

このことこそが、人生も働く上でも大事な生きる力ではないかと思う。



ありがとうございます。

公式ブログを通じて、今後、新しいプログラム及びさまざまな非定期イベントやプロモーションを行う予定になっており、定期的にお知らせ致しますので、ご利用をお願い申し上げます。今後とも熱い関心お願い申し上げます。



末筆ではございますが、益々のご健勝をお祈り申し上げます。

水野敬子 Keiko Mizuno 





0 件のコメント: