2012年7月29日日曜日

達成感!

ありがとうございます。感謝。


ここは、セントラルパークの曲がり角。一周できたところ。達成感を味わうことができた。


ハーレムの入口ではあるが、25年前のハーレムからすると、180度違う位に綺麗。


なんといっても、道路のグレー色がみえるのである。


数時間かけて、セントラルパークを一周。。。とも考えたが、日程を考えると無理。


ならば、数日数回にわけて一周をと考え、達成することができた。


セントラルパークの中庭には、まだまだ岩を削った跡が残っているが


大変緑豊かに整理整頓されている。


なぜ?こんなにもニューヨーカーが走るのがすきであるのか?


以前は、ただ単に健康志向。。。と思っていたが、今回の旅で、その理由がわかった。


このキラキラと輝く森林のなかをただただ歩いていると、ビジネスの世界で厳しいなかでも


こんなにも素晴らしい豊かな恵みを味わうことができるということ。


いまでは、走るのではなく、たまたまかもしれないが、サイクリングをされている人々が


目だった。 犬との散歩や仲間と話をしながら、歩いたり、そして、おのおのに


自分のリラックスタイムを、それぞれのやり方でエンジョイしている。


厳しいグローバルビジネスの中でも、闘うだけではなく、大変このような素敵な世界が


あることを、わたくしは知っている。


違うからこそ、面白い!


そう私は思っている。


おなじだから安心と思うのは、そうだなー危機管理ぐらいのときだろうか。


その危機管理という点において、S氏が講演された。


「価値観」

「何をもって問題とするのか?」

の意識の違いが、組織運営や個人の判断をも

選択を狂わせる場合があるとみた。


人生は選択の連続である。


やっと時差ボケも改善し、明日から来月の出張に向けて

国内の連続的な仕事が始まる準備。

沢山の氣づきを得ることができたNY出張。


また11月、12月、NYにいく。

その時は〇〇と〇〇、そして〇〇をしたいと思っている。


暑い毎日ではあるが、やたらと多くの刺激をうけたせいか

頭は非常に冴えている!

NYに感謝。


keiko

0 件のコメント: