2012年7月20日金曜日

人生の道を徳ために。

ありがとうございます。感謝。


NYから始めよう!と思った朝マラソン。。。


道は長いが・・・少しづづ始めようと考え、NYマンハッタン


朝6時にスタート。



なかなか日が明るくならず、大変心配していたところ


徐々に日が明るくなって、朝の空気を感じようと


外にでようとしていたら、なんと!ニューヨーカーは


既に朝ジムで走っているではないか!



朝7時にはオフィスにいるニューヨーカーの朝は早い。


なんだか外に走りにいくのに氣がひけたが


とにかくスタートした。



自分のペースで走ったり、歩いたり、休んだり。


サイクリングでセントラルパークを突き抜けたり


愛犬と散歩をしながらであったりと


ひとそれぞれに道を歩くスタイルは違っていた。



25年前に始めてNYにいった。


その時とは考えられない位に、美しく、綺麗に掃除され


セントラルパークの豊かな緑は以前にもまして


整いつつも、新しい芽をいくつかつけている。



今回のNY滞在中には、


セントラルパークを一週しよう!


予定し、3分の1、朝走った?


というより、走ったり、歩いたり、写真を撮ったり


そして、沢山の空氣を胸にいっぱい吸い込んで。



石畳のNYは本当にビジネスの世界を繁栄しているかに


わたくしは感じられた。


グローバルでビジネスをする際には、豊かな緑もありつつ


堅いコンクリートのような確固たる信念とゆるぎない人に


対する思い遣りがないと、成功しない、自分も他人からも


本当の意味での成幸者とは感じられないように思う。



無理はしないで、時には走り、時には休み、時を鋭敏に


感じながら、人生の道を徳ために、


自分ができるところから、考働(=行動)してみたいと


願う。



「ひとを思い遣る」


自分も思い遣る。


自分を知ること。


このことが、何より、自分や社会を変える


近道ではないかと、NY滞在中、様々な人々の行動を


見て、感じて、聞いたように思う。



自分らしく。


やさしく、時代を先に感じられる


NY。



愛してやまないNY。


いつか、NYに住むことが、わたくしなりの成功である。


感謝。


Keiko


ひとりごと・・・ いまさらながらに思う。インターネットは凄い。
どこにいても、このようにして、インスパイアすることができる。
感動。

0 件のコメント: