2022年1月14日金曜日

Made for Mind 捉え方 グローバルで活躍し続けている人達の考働と智慧 こころで人を動かす考働:グローバルジョブ型

 Matters of health _ January 14, 2022 令和4年1月14日(金) 

January our field : sense of cleanliness清潔感
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.


# Awaken : Health& Well-Being : Every day is a new day, every meeting a lifetime.


We can’t change what happens to us, but we can decide how we perceive it.
身に降りかかる出来事は変えられないが、それをどう受け止めるかは自分で決めることができる


Life is a tragedy because we perceive it as such.
人生が悲劇であるのは、自分で日々の出来事を悲劇として受け止めているからだ


Remember the great men and women who lived tragic lives, but lived them with joy.
It is not the events that determine your life, but the way you see them.
悲劇的な人生でありながら、明るく楽しく生きた偉人達を思い出そう
あなたの人生を決めるのは、出来事ではなく捉え方だ

#Belief : Zest is the secret of all beauty. 
There is no beauty that is attractive with out zest.

Today's Mission 今日の新しい挑戦考働


問いを探すことで、より大きな可能性を
見つけることが出来ます


いま問うべき、ベストな質問は?
正しい答えとは、どうなればわかりますか?


たとえば、家のリフォームをする場合
1. これから、この家はどのような間取りにすべきか?
2. これから、こどもたちが家族をもった時に、
この家はどのような間取りにすべきか?
3. これから、この家を離れる時に
この空間をどのように使うのか?


問いに答えはじめる前に、
誰を幸せにするのかを考えよう。


#One Point(問う力をUpdate):
こころを満たすリーダーの優しい声かけは氣づきを与える


How do I know how to give the best answer now?
Or What do you take care?
いまよりベストな答えを出すには、どうすれば分かりますか?


#Considerate: 強くしなやかな、こころを育てる
人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)


“Made for Mind.”
捉え方


揺るぎないブランドを作るべく企業が凌ぎを削ってCSRやESGに取り組み始めている
素晴らしいことだ


自然な捉え方であり、グローバル、現代と次世代が
みんな平和に暮らせるように、
一人ひとりが思いやりの考働いているのだ


何か問題があった時、その問題の捉え方をポジティブに捉えて解決にむけて考働すると
3方よし(じぶんも、あいても、せけんも)となる
世の中はコミュニケーションすることで出来ている


わたくし達が、健康的に生きるうえで、常に思う考働5条
1. 人を尊敬する 2.人を褒める 3.人に尽くす 4.整然とする_整理、整頓、清潔、清掃 5.人の憂い(痛み)に配慮する


そして、どのように誰にでもできる積善と徳に繋げていくか
今日は悪い行いの例をご紹介する
 暴力をふるい、人にけがをさせる
 虐待したり、むやみに生き物の命を奪う
 他人のいやがることをわざとして困らせる
 公共物を壊し、使えないようにする
 ひとのものを盗む(情報も含む)
 SNSなどに人の悪口を書き込む
 人の悪口をいって人を傷つける
 両親や先生にむやみに反抗する
 断りなく遅刻したり、休んだりする
 人のアドバイスを聞き入れずに腹をたてる
 弱い者をいじめる
 ゴミを散らかしたままにする
 人との約束を破る、嘘をつく
 公共の場で大声で話したり、騒いだりする


 困っている人がいても、見ぬふりをする
 借りたものを返さない
 他人の物を勝手に使用する
 ものを粗末に扱う
 無駄遣いをする
 目上の人に席をゆずらない
 自分の部屋を整理整頓しない
 好き嫌いをして、好きなものしか食べない
 親切にされても、感謝しない
 並んでいる例に割り込む
 呼ばれても返事をしない
 人に迷惑な車の運転をする
 交通信号を守らないで横断歩道を渡る
 公共の決められたマナーを守らない
 ひとをあざけ(笑)う     など、、、一例しかありませんが、毎日の行いの指標にして頂ければ幸いです。


あなたのSmall Happiness(嬉しいこと、嬉しかった事) 教えて下さい♪


☆Small happiness0113 :  1. 久しぶりに対面でお会いすることができた 2.美しい芸術のような食を味わうことができ感激した 3.穏やかな気持ちで綺麗な場でもてなすことができた


学び:どんな時にも、感謝のこころを忘れず、肩の力を抜いて、ゆっくり話すように呼吸をしよう!


   
皆様の心の応援団長より
Good day to all of you. 皆さん、ご機嫌よう


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


With my sincerest gratitude and appreciation,
Copyright Ⓒ Keiko. Kelly Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThis email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: