2022年1月4日火曜日

2022年のテーマ『耕す』人生のどんなところでも 氣をつけて耕せば 豊かな収穫をもたらすものが 手の届く範囲にたくさんある

 Matters of health _ January 4, 2022 令和4年1月4日(火) 

January our field : sense of cleanliness清潔感
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.
 

Best wishes for the New Year.
恭賀新春
明けましておめでとうございます!


昨年もMDTを引き立ていただき、誠にありがとうございました。
皆様のもとに、経営のヒントや最新情報、お氣に入りの本など、あなたのための
健康と安全と清潔をテーマにご用意しています。


新年2022年も一年、
健康で充実した素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年も一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いします。


#Awareness: Every day is a new day, every meeting a lifetime.


Let‘s become a maniac who can do anything, rather than a man of common sense who can’t do anything. 何もできない行動梨の常識人になる位なら、何でもできる行動力にあふれた異常人に
なろう。


In the end, the value of anything, even a company, is in how much it benefits the group. At the end of the day, the value of a company or anything else is the amount of benefit it can bring to the group, and a person who pretends to be a sensible person but can’t do the job is not necessary for the group.
結局のところ、会社でも何でも価値があるのは集団にどれだけの利益をもたらすことができることであって、常識人のふりをして仕事ができない人間は集団には必要ない。


Being decent doesn’t mean you’re good.
まともだからいいとは限らないのだ


Rest
You’ve been working hard. Take a nap and get some rest.
This asks you to slow down, rest, and be very gentle with yourself right now. Can you cancel your appointments today(or for the day) and take a nap? By drawing this, you’re urged to let go of unnecessary activities, and to focus on self-renewal. Give yourself a hug, look in the mirror, and say, “I love you. I promise to treat you with the respect and are that you deserve. You’re wonderful!” No rushing or time urgency is allowed today! This is a day of a day of sweet kindness, where you treat yourself as gently as a baby cradled in your arms.


#Belief : Zest is the secret of all beauty. 
There is no beauty that is attractive with out zest.
Today's Mission 今日の新しい挑戦考働


こころで人を動かす考働工法
安全テクノロジー、清潔テクノ、安心テック


今年の最大目標を実現するために
あなたの画期的な商品やサービスを
できるだけ「大きな市場や分野」と紐づけられるように工夫してみよう


例えば、iphoneは当初、電話機能のついた「ipod」として売ろうとしていたという
それが、音楽視聴機能など多機能を搭載した「電話」になったことで、
世界が完全に変わった。


#One Point(問う力をUpdate):
こころを満たすリーダーの優しい声かけは氣づきを与える


How do you relate your core product to a huge market or sector?
あなたの主力商品を、どう巨大市場・分野へと関連づけますか?


#Golden Wishes : Resilience 強くしなやかな、こころを育てる
人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)


氣づく力は、
新しい多くの発見をみつけることができ、解釈する力をより高められるのです


「人生のどんなところでも
氣をつけて耕せば
豊かな収穫をもたらすものが
手の届く範囲にたくさんある」


という言葉で結ばれています。 
サミュエル・ウルマンの「人生航路の贈物」より


辛い体験を通り越え、
月日が経って往時のことを振り返った時に
その人の心の中に育まれていたもの。
それは自分の手の届く範囲に
素晴らしい宝物がたくさんあったという氣づきです。


例えば、人と人との繋がり、
大自然の美しさや恵み、
目に見えない力で生かされていることへの感謝など、
多くを挙げることができます。


そのことに氣づいた人は、
自分の小さな幸せだけに生きるのではなく、
僅かなことでも
誰かの喜びのために生きたいという
心の逆転が起きるのです。


この詩にある「耕す」という二文字は
とても大きな意味を持っています。


それは自分の持てるエネルギーを
自分の幸せのために使うのではなく、
他の人を生かす道を整えていくことを意味しています。


苦しむ人にさりげなく手を差し伸べてあげる。
そういう習慣を一人ひとりが身につけていけば、
人間同士の温かい繋がりが収穫として与えられ、
それはいずれ大きな花を咲かせるに違いありません。


私たちの身の回りには
そのようなチャンスがいくらでもあります。


偉人と呼ばれる人たちは皆、
多くの苦労を経て、
このいわば当たり前の真実に氣づいた人たちです。


人々からは偉人と崇められても、
本人は有頂天になることなく他のために尽くすことに
純粋な喜びを感じているのかもしれません。


そのようなことに思いを馳せながら、この詩を味わっていくと、
一層その深みが分かってくることでしょう。


運氣を磨き、心を清潔にする“3三つの技法”
1. 人生の習慣を改める
最深層心理にまで、善や美の真心を持つと、心が穏やかになります
生きて生まれてくる時、人間はパーフェクトな人間で生まれてくる
そうであるならば、自分自身を信じて“楽しい”状態を貫きたい
意識であれ、無意識であれ、ポジティブな考え方、ポジティブな言動をする
一道一徹 意志と愛の力で、自分らしく、心豊かに人生を生きよう!
やさしい笑顔と光がすべての人に届きますように、、、


2. 人生の解釈を変える
人とちがう、普通と違う、社会と違うと氣づいたら、知的好奇心を以て
“こんなに素敵なところがあるんだ~“と肯定的に受け入れてみることです
いいところがあったら、真似よう、見本にして更に人に自然に社会に
よい方法を考えてみよう 肯定的に考え抜いて考働する先には明るい未来しかない
意識の中でネガティブな考え方、ネガティブな言動を消す


3. 人生の考働を定める
現実社会ではネガティブな考え方や言動がでてしまうからこそ、社会と積極的に
係わり、肯定的な解釈する力をつけることです


1月3日のSmall happiness : ゆっくり、余裕を持って、相手と向き合って、ゆっくり
話す!と、言われたくない事を言われても、ムカつかない。とにかく、ゆっくり、ゆっくり、深呼吸してから話す癖を、話し終わったら、笑顔で口角筋を上げることを身につけると美しいお顔に変身できる!  上手に叱る、確認する方法! 学びましょう!


  あなたのSmall Happiness 教えて下さい♪ 


皆様の心の応援団長より
Good day to all of you. 皆さん、ご機嫌よう



Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


With my sincerest gratitude and appreciation,
Copyright Ⓒ Keiko. Kelly 敬里 SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThis email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。


0 件のコメント: