2022年1月23日日曜日

今日の美徳:直感とは自らが学んだ知識と経験の豊かさから自然とでる美しい智嚢 ニューノーマル時代の凡事徹底

 Matters of health _ January 23, 2022 令和4年1月23日(日曜日) 

January our field : sense of cleanliness清潔感
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.


【1月の元氣応援フレーズ】ひたすら信用を構築することを意識しましょう。
健康と考働のプロである経営者が教える『こころで人を動かす考働』をおススメしたい人とは、□運動を毎日するのは難しい □運動はするけど時間管理をするのが難しい
□効率よく健康経営対策を行いたい □健康の土台となる『基礎健康力』を培いたい
1つでも当てはまる人を対象にこのGlobal Beauty Timesをお届けしている


さえわたる空気がくっきりとした景色を見せてくれるころ、いかがお過ごしでしょうか。
2022年は寅年。虎といえば「虎の子」「虎の巻」など大切なものを指す言葉にも使われます。ここしばらくは人間にとって厳しい年月であったように思います。そんな中で本当に大切なものは何だろう、まもらなければならないものは何だろうと考えさえられた気もいたします。寅年は厳しい冬を越え芽を出したものが成長していく年といわれるそうです。まずは穏やかで幸せでありますよう、そして、よきものが伸長する年になりますよう
願います。 厳冬の折、どうぞおからだを大切になさってください。


# Awaken : Health& Well-Being : Every day is a new day, every meeting a lifetime.


People who have never been pushed to their limits like to say that we have limits.
限界に挑戦したことがない人ほど、人間には限界があると言いたがる


That way they can be convinced that their failure to achieve something is not a matter of effort but a matter of limitation.
そうすれば自分が何かを達成できなかったことを、努力の問題ではなく限界の問題にすりかえて納得することができるからだ


That’s what it means to set your own limits. If you want your dreams to come true, don’t learn on this delusion!
自分で限界を設定していることはそういうことだ
あなたが夢を叶えたいなら、そんな妄言に傾けないことだ


#Belief : Zest is the secret of all beauty. 
There is no beauty that is attractive with out zest.
Today's Mission 今日の新しい挑戦考働


年初に立てた計画の多くは、1月末には、忘れられてしまいます。
これは、あなたの頑張りが足りないのではなく
世の中の時流が、1月に入ってから変化しがちだからです


なので、もし昨日や今日あたりであなたが仕事で、壁にぶつかっているならば
無責任になるのが一番です。


今日は、これは重要ではないという仕事を思い切って、ひとつカットしてしまいましょう
すると、それが新しいワクワクを運んでくる呼び水になります。


#チョコッとGINZAコラム
銀座は、美しい人があふれている街。

銀座には、人間らしい人々が沢山歩いている。人が大きな声を出せば振り返る。人が何か困っている様子であれば声をかけあう。人が集まっている店の前にはやはり人が並び何が起こっているのかを観る光景が銀座のあちらこちらで観ることができる。意識、無意識に限らず人間のもつ自然な原理・原則である。銀座とよく似ているのは私のアナザースカイであるNew York。愛とエネルギーのある夢の実現が起こりやすいN.Y.美しい街とはある意味、美しい人間=誰もが思いやりを持った行動ができる人が行き交う町であり場。

#One Point(問う力をUpdate):
こころを満たすリーダーの優しい声かけは氣づきを与える


I will take half a day off for true relaxation.
If you need me to make a decision, can you call me at any time?
真のリラクゼーションのため、半日休みます。
私が判断すべきことがあれば、いつでも電話いただけますか?


#Considerate: 強くしなやかな、こころを育てる
人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)


How to zero in on what matters most your organization.
VUCA時代における持続的な企業成長のための人材戦略


人間のこころをより豊かにする27の行動原則を
ひとつずつご紹介させて頂きます。


6つ目は、“豊さは信頼によって招き寄せられる“ 
そのチャンスを掴むには、
「喜んで責任を受けいれる」
「言い訳は無用」

小さな約束を守れない人、言ったことに責任を持てない人、行動すると約束した
ことさえ笑い飛ばして言い訳する人とは仕事はしないことです。
不確実性の高い世の中ではあるから「仕方ない」などと甘えたことを言っている
ようでは成功は掴めないのです。なぜなら、先の見えない世の中でも成功している
ひとはいるのですから、一度立ち止まっている暇などないのです。
笑い飛ばして、「何が人の為になるのか」を考え、『依頼されたことを実行する』にはどのようにしたら良いか、様々な視点から考えて抜いて、できるところから始めることです。いま、直ぐに!


結論:考え抜けば答えは見つかる


あなたのSmall Happiness(嬉しいこと、楽しかったこと) 教えて下さい♪


☆Small happiness0122 : 1. 食したことがない程美味しいお野菜を食べた 2.初めて入った店であったが、女将が誰よりも大きな声で販売していた姿が素晴らしいと思った 
3.防災について真剣に考えている人々との会話は話せば話すほどに恐怖感と実体験しているかのように感じさせた


今日の美徳:直感とは自らが学んだ知識と経験の豊かさから自然とでる美しい智嚢
   
皆様の心の応援団長より
Have a Good day! to all of you. 皆さん、ご機嫌よう


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


With my sincerest gratitude and appreciation,
Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThis email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: