2022年1月13日木曜日

Curiosity と Sustainability そして Time 時間マネジメントこそ!人生を心豊かに健康経営ができる!のです。 

 Matters of health _ January 13, 2022 令和4年1月13日(木) 

January our field : sense of cleanliness清潔感
感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.



# Awaken : Health& Well-Being : Every day is a new day, every meeting a lifetime.


Be a person who forgets what you have given, but not what you have been given
与えたことは忘れ、与えられたことは忘れない人間になろう


If you remember what you have given, you will stop giving because you will feel that you are not getting anything in return.
与えたことを覚えていると、見返りがないことが氣になり与えることをやめてしまう


If you forget what you have given, you can continue to give. Even if you forget what you have given, as long as they remember, they will help you one day.
与えたことを忘れれば、ずっと与え続けることができる
与えたことを忘れても、相手が覚えていてくれていれば、相手はいつかあなたを助けてくれるのだから


#Belief : Zest is the secret of all beauty. There is no beauty that is attractive with out zest.
Today's Mission 今日の新しい挑戦考働


A/B テストを習慣化した会社は数値に基づいて、判断決定するマインドを養います。
その結果、経営者の、鶴の一声に依存しない自律的な人財が育ち始めます


A/Bテストをするときは、自分の提案に、
・ポジティブに反応する人
・ネガティブに反応する人
という対局の2者を思い浮かべながら、メッセージを作ろう!


そして、あなたのことを応援してくれるお客さまの価値観、
あなたのことを否定してくるお客さまの価値観
それぞれを想像してみることです。


想像の中で重なり合う、繰り返される価値観が
合図、シグナル、であってフォーカスするところに
社会変化を起こす選択肢があり、その多様な選択肢を言動によって
実現する事によって新たなる変革を起こすことができるのです。


参考図書: “You Should Test That!” by Chris Goward

#One Point(問う力をUpdate):

こころを満たすリーダーの優しい声かけは氣づきを与える


What is the best A/B test for your business or product that you want to achieve this year?
If you were to do an A/B test, what would it be?
今年、あなたが一番、実績をあげたい事業・商品の
A/Bテストをするなら、それは何ですか?


#Considerate: 強くしなやかな、こころを育てる
人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)


“サステナビリティ経営を見直そう”


当たり前のことは何一つない
無駄なことなど何ひとつない
安全な場などどこにもない


☆みんなどこかで繋がっていて、みんな何かに守られている


みんなで創り出す環境、場、会社、そしてコミュニティなど・・・
あなた、ひとり一人の考働(言動含)すべてで成り立っているのです


常に思う考働5条
1. 人を尊敬する 2.人を褒める 3.人に尽くす 4.整然とする_整理、整頓、清潔、清掃 5.人の憂い(痛み)に配慮する

どのように誰にでもできる積善と徳に繋げていくか
具体的にご紹介させて頂きます(昨日の続き)
 ひとの悪い行いを論しやめさせる
 小動物をかわいがる
 人に挨拶を忘れず、マナーを守る
 病人を見舞う
 悲しんでいる人をなぐさめる
 だれかに勉強を教えたり、仲良くする
 靴を脱いだたらきちんとそろえる
 トイレを綺麗に使う
 親切にしてもらったら、ありがとうと言う
 笑顔を寄付する(誰に対しても、柔和な笑顔でせっする)
 心と身体を清潔に保つ
 自分の持ち物を大切にする
 一日を無事に過ごせたことに感謝する


あなたのSmall Happiness(嬉しいこと、嬉しかった事) 教えて下さい♪


☆Small happiness0112 :  1. 白い空間と聞き耳をたてないと分からない位の音は自分だけの空間を持てた氣持ちで嬉しくなった 2.美しい笑顔と所作を学ぶことができた
2. フットワーク軽く何事にも対応して下さる姿をみることができた
3.
学び:どんな時にも、自信を持った態度と、ゆっくり話すように呼吸をしよう!


   
皆様の心の応援団長より
Good day to all of you. 皆さん、ご機嫌よう


Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


With my sincerest gratitude and appreciation,
Copyright Ⓒ Keiko. Kelly Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThis email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: