2019年3月1日金曜日

2019/3/1 新しいスタート 3月



新しい研修企画依頼

これまでの情報だけでは不十分

いい研修ネタ材料の仕込み

それぞれの企画の肝(核心)

重要ポイント肚(はら)落ちが不可欠

書斎の本棚を探索し

それでも足りなくて、各方面に情報収集

課題解決を見つけ出すヒントを掴みにいこうと

みていると、見つけ出すことができる。

そんなときは、

思わず、ニンマリ。。。笑顔がでますね


    締め切り間際まで、準備時間を最大限活用して

一所懸命企画案や資料を作成

お客様である経営者や事務局

そしてご受講者の方々に喜んでいただけると

最高にやり甲斐や働き甲斐、喜び、幸せ(仕合わせ)を感じます!(^-^



「柔軟な心」、あるいは「新しく学習する心」を、
年齢にかかわらず持ち続けることが大切ではないでしょうか。

やはり、それぞれの人間として個性や事情、成育歴や家庭環境が異なる以上、
各人の使命や役割も違って当然であります。

また、時代や社会がどんどん激変していく以上、日々変化していくものも多々あります。

お互い、柔軟(フレキシブル)な心と前向きな取り組み姿勢で、
激動の時代を不屈の精神でタフに明るく生き抜いて参りましょう!


では、今月も一所懸命にスタートしましょうね!

感謝、水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: