2019年3月12日火曜日

2019/03/12 やる氣を出す3Aとは


               
Action行動する, Awareness氣づく, Acceptance受け容れる

Action! 自ら動く。自分の責任ある仕事を正しく行う。
     振り返り:自己点数をつける。自分自身で100点を毎日取る。
     評価を受ける:上司に点数をつけてもらう。
または、同期(周り)の仲間に点数をつけてもらう。
そして、なに?が100点に至らなかったか?どうか学びを得る。
(振り返る)

Awareness!  氣づく。毎日の変化に氣づく。ちょっとした変化に氣づくことで
      変化に対応できる力がつく。 

このちょっとした氣がついたことを、メモ(連絡、報告)したりすることで、
まわりの人からの信用を得ることができる。

Acceptance!  受け容れる。理不尽だ!と思うこと、感じることもあるでしょう。
      貴方が働く=行動することで、世の中に貢献できているのです。

      違う意見、違う見方、違う発想を聴く(=受け容れる)ことが大事。

      与えられた仕事を受け容れ、周りからのアドバイスを素直に受け容れる
      度量をつけることで、人間性が磨かれ、人に愛されるひとに近づく。

ささいな習慣づけ(毎日目標を立て、自分自身に問いかける:振り返る)と
少しの勇氣(行動する:氣づいたことで正しいということは行動する)で、
あなた(の脳)は、成幸(=成功)志向に
必ず生まれ変わることができる。     

 違いを認めない、ありたい姿とのギャップに自分で氣づかない限り、
 生き残れない世の中である。

感謝
水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: