2019年3月16日土曜日

2019/03/16 清潔感 に 氣を配る グローバルリーダーの習慣



グローバルリーダー育成
さらに
グローバルエグゼクティブ育成
において「マナー」と「心構え」
グローバルエグゼクティブコーチとして
日本人
外国人
に対して
「立ち振る舞い」
をお伝えしている。

そんな時に、ご紹介しているひとつを・・・シェアする

性格は顔にでる 顔をみる習慣
顔をみれば、
どんな性格なのかわかる

生活は体型にでる自分の健康体重を知り、目指す習慣
体型をみれば、
その人の筋肉、たるみ、生活習慣がみえる

本音はしぐさにでる常に見られている意識をもつ習慣
ちょっとしたしぐさは
その人の色気やこころがみえる

感情は声にでるひとに対して思いやりをもつ習慣
声を聴くと
その人の感情の度合いがわかる

センスは服に出る美を極める習慣
服をみると
その人の色使いがみえる

美意識は爪に出る
あたまのてっぺんから足の爪(つまさき)までプロは意識する習慣
毎日自分で意識して爪をみて、手をみる

清潔感は髪に出るあなたは信用される人間であると示す習慣
これは一生涯かけてつくる美
清潔感

感謝
水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: