2019年3月25日月曜日

2019/03/25 一隅を照らす

   




一隅を照らす


わたくしの生きる上でのモットーである。

人の前にたつ仕事を頂いた時に

師匠である方からの教えである。


最初は、教壇に立つだけだと思っていたが

前に立つ、たったものの、責任である

ということを、多様性のなかで仕事を

皆でしていくうえでの、

自分の役割であり、モットーである

ということを、掴んだ。

「つなぐ」繋げる、

次世代に繋げる。

なぜなら、ひとは一人では生きていけない。

ひとりだけでは、大きな志、夢は実現できないのである。

であるからこそ、わたくしは、今日も

素直なこころと

グローバル 人財育成 : どこでも、だれとでも、成果がだせる

人間をひとりでも多く、育てる。

そのためにも、自分も更に学び続ける。

感謝

水野敬子 Keiko Mizuno





0 件のコメント: