2013年11月26日火曜日

支援金目標額!!!

こころから感謝いたします・・・


フィリピン支援物資購入のため、六本木にある特売店に!


あまりのカップラーメンの多さに驚き、目をみはっていると


横にいた中国人が、明治アーモンドチョコレートを箱ごと、買っていった。


明治アーモンドチョコレート♪


わたくしが世界中の研修時において、受講生にプレゼントしているもの。


脳を活性化させる、チョコレート、アーモンドが一緒に取れる優れもの♪


それがこうじた?か?マレーシアの空港では、なんと!マレーシア版の明治アーモンド


チョコレートがおいてあり、価格が日本のコンビニエンスストアで販売されている


正規金額で販売されている。 買う人がいるのであろうか???


しかしながら、大変素敵なショップで必ず目に留まる。


次回行ったときに、どのようになっているか、楽しみである。


話は戻るが、まよいにまよっていたら、そこにフィリピン人らしき店員がいた。


六本木ともあり、流石と思って、声を英語でかけたら、日本語で帰ってきた。笑)))


いまでは、日本にいる外国人は日本語を話す。


何がいいか聞いてみると、ここにあるものであれば、なんでもOK!といわれた・


笑)))


持てる範囲と思い、さんさん観たが、、、通販で購入することにした。


成田空港までは家から送っていただくことにする。


あくまでも、支援のためのフィリピン行き!


コストはあまりかけられない。


腰が痛いというのに、12月4日朝出発、夜、セブ島を経由して


日本に戻るという、強行手段としている。笑))


セブ島の空港。。。一度もいったことはないが、恐らく、フィリピンの


カガヤンデイオロというところにいったときと同じように、ローカルなところであろうと


思っている。さあどうするかは、エージェントにお願いしようと思う。


勝手ながら、まだまだ支援金目標額30万には届かない。


足りないのは、現地フィリピンから現地まで、物資などをもっていっていただくための


輸送費、燃料費、人件費である。 フィリピンの空港でお金を変えて


フィリピン通貨で渡す予定としている。足りない。。。


支援金を個人で集めることの難しさを痛感しながらも、やると決めたことは


大変日本人がお世話になっているフィリピン人が困っている。


いつか、ちかい将来、わたくしたちも助けていただかなければならないときが


必ず来る。 そう思うと他人事ではない。


12月3日までに、少しでも、皆様からの支援を頂きたいと願っております。


ご協力していただける方、0310kei@gmail.com


までご連絡いただければ幸いです。


何卒、暖かい、あなたの優しいお志をいただければ、必ず、私が責任を持って


フィリピンに持参いたします。 よろしくお願いいたします。


感謝


水野敬子 拝 

0 件のコメント: