2013年11月2日土曜日

負けるなよ!

心から感謝をこめて・・・


秋を感じさせる寒さと、太陽の光を浴びたい!


と思いながら、病院の窓から、天の上をあるいている


人間が数名いるような雲をみて、


立ち止まり、こころを落ち着かせていた。


思うところがあり、大変氣になっていた旧友にメールをしたところ


『負けるなよ!』


と返信を頂いた。 いろいろありすぎる毎日。 過酷すぎる試練が続き


なにが、、、過酷か?も正直わからなくなってきた。


旧友も私と似て、


苦労が顔にでない、運のよい一人。


大変ピュアな人間で、賢く、そして、スマートなひとである。


口数は少ないが、お酒を飲んで、サザンの歌を歌うと


人間が変わったように、話し、歌い、騒ぐ。。。


声が本当に綺麗で、桑田さんのあのふんわりとした心地よいリズム感あふれる声に


そっくりで、初めて聞いたときは、本当に驚いてしまった。


”察する力” 目に見えない力があり


本質、真意をついたアドバイスをするお父上の息子であるからこそなのか。。。


本当にわたくしの人生の中で一番あたたかい人だと私は思っている。


遠くにいるが、たった一言から感じさせる


”負けるなよ!”という、言葉に大きく勇氣づけられたような氣がする。


『空は青いから空。


輝いているから、あなた。』


最初に長年勤めた会社を退社する際に、数名の有志から頂いたメッセージ。


がんばろう。


と思う。もう少し・・・


感謝


Keiko 拝 

0 件のコメント: