2013年10月26日土曜日

世界は変えられる。

心から感謝をこめて・・・




現状を変える。


社会を変える。


そのために・・・自分が変わる。


自分を変えられると、本氣で信じること。



世界のあらゆるところで、


「この世の中を少しでもよくしたい!」


「こうなったら、いい」


「あーなったら、もっといい」


など・・・


たった一人の人間である方々の熱い想いが


この世の中をよくしているように思う。



『信じる』こと。


そのためには


いまここに生きていることに「感謝」のこころを持つことは


前提条件であるように思う。


日々、こうして生きていられることに、感謝。



「どう死ぬか?」


を自分自身の中で、常に準備しておくこと。


一日が一生のおもいで


おもいをかたちにすること。


すこしづつでいい、何かしら、新しい発想による行動をすること。


それが


よりよき社会を健全につくりあげる


第一歩ではないかと思う。


世界は変えられる。


そう信じぬいた私も、これまでに少しは世界の一部を変えたように思う。


感謝


敬 拝 

0 件のコメント: