2013年11月20日水曜日

フィリピン支援への道

心から感謝をこめて・・・


目標が高い人は、必ずと言っていいほど

失敗“別名:成功の肥やし”をいろいろとします…?!

チャレンジする限り、失敗はつきものでしょう…?!(*^-')b

しかし、そのようなことを理解した上で、

目標を絶えず高く持ってチャレンジしていかなければ、

道はなかなか開けないのです…!(^o^)

 
今回会社ではなく一人間としてグローバルで活躍しているものとして

できることをできる限りしてみる?!・・・チャレンジしてみる

ことをさせていただいている。


まだまだである。

「世の中をよくしたい」

その氣持ちだけで動いている。


いけないだろうか。

ご賛同いただけないだろうか。

働きかけ続ける。



「信念」とは、心の中に、きちんとした

不動のものを持っていることです。

たとえどのようなことを言われても、

どのような理不尽な評価を加えられようとも、

自分自身の中に、きちっと不動で持っているもの、

これが信念・信条なのです…!(*^-')b

 

成功したことによって、かえって心が乱れてしまうならば、

これは本当の成功とは言い難いと思います!

成功(成幸)することによって、心がますます平静となり、

多くの人びとのことを考えられる豊かな心境になるときに、

その成功(成幸)は本物になるのではないでしょうか…?!(*^-')b

 

サムシング・グレートの意志(天意)によっても生かされ、

自分の才能や精進によっても生かされる道が最高ではないでしょうか…?!(^o^)

 

すべてを他人の責任だと思う“他責の人”には道が開けず、

すべてを自分の責任として受け止め、

力強く自己変革していこうとする“自責の人”には道が開けてくるものです…!(^_^)v

 

他の人に対して、いつも疑ってばかりいたらきりがありません。

もちろん人間は、すべてが自分の思うようにはいきませんし、

裏切られることもあります。

しかし、「そういうこともあるよな…!

ということを心の一部には持っていながら、

大きなところでは、信ずる心が非常に大事ではないかと思うのです。

 

失敗を避けるだけでは、成功することはできません…!(^_^;)

 

それは、「チャレンジをしない」ということを意味するからです。

 

チャレンジするかぎり失敗はつきものですが、

「失敗と思われる事柄から何かを学び取り、何かを確実につかみ取り、

よりいっそう逞しく大きくなろう…!」

という強靭な氣持ちを持たなくてはならないのです…!(^_^)v

 
そうであるならば、一人ひとりができる範囲で

行動する。

災害は一時的ではなく、いつなんどき、私たちの身にも帰ってくるからである。

 

 
どんな人間にも人知れぬ苦労はあるものです…!(^_^;)

人知れぬ悲しさがあるものです。(>_<)

 

しかし、それでも笑顔でいつづけることは素晴らしいことです。(*^-')b

 

世の人びとを潤そうとして、幸福にしようとして

素晴らしい仕事を成し遂げていく人のところには、

自然と人望や評判、富等は集まってくるのではないでしょうか…?!

 

相手をよく観てあげると、相手のこころが理解できるようになります。


このブログを読んでくださっている貴方。
 
 
何卒、 フィリピン 支援 活動にご理解とご賛同いただきたい。
 
 
貴方のご連絡を(0310kei@gmail.com)
 
 
お待ちしております。
 
 
 感謝
 
 
水野敬子 拝 
 

0 件のコメント: