2013年11月19日火曜日

緩めること

心から感謝をこめて・・・




先週から地域によっては雪が降ったりと、寒さが一気に厳しくなりました。


昨年、「一枚ひく、着る、かける」の快適さを痛感し、


さらに、今年は早速「一枚暖かくなるシートを座る下にひく


一枚暖かいヒートテックを着る


一枚自分の熱を活かしたシートをかける」を デビューをいたしました。


寒くて夜中に目が覚めるということがなくなり良かったです☆


仕事帰り、リハビリに向かうために、いつものように


速足であるいていると、だいぶ早めに到着してしまったため


近くのカフェで、冷たい風で、冷えた身体とクールな服。


心身ともにあったまろう!とカフェに。


あったまったところで、リハビリにいったところ「力を抜く・・・」ということを


教えられた。 


氣を張る。


風邪をひかないように氣を引き締める。


背筋をピンと伸ばす。


と、、、長年教えられ続けてはいたが、いまさらに考えると


「氣をゆるめた瞬間」こそ、


身体本来のエネルギーが放出される、


身体の中にある毒がでる 


身体の悲鳴がなんらかしらの方法ででる など・・・


『風邪をひかないようにしている。』と自分の意思で決めたことで


ここ数年風邪をひいていない。


できるだけ、緊張するときこそ、身体を緩めたりすることで


本来のヒューマンパワーがでてくるように思う。


そうとはいえ、まずは、私の場合は、連続して1日、立って講義ができる身体に


しなければならないと思う。笑))))リハビリ、リハビリ。。。


まだまだ続くが、


「少しでも社会に貢献できるような身体になる」ことを決めることで


できるだけ早めにもとの健康な体に戻りたいと誓う。


さて、フィリピンへの支援物資への準備を進めている。


生理用品、おむつ、水、食料、薬、着るものという順番であるが、水を持参するには


正直限界がある。食料もそうである。ならば、薬、着るもの、そして、いちまい羽織るものを


購入したいと考えている。 グローバルマネジメントについて、もっとも大事なこと


それは、


すぐに、何かを反応する。


ということである。 ぜひとも、皆様の温かい支援をお待ちしております。


0310kei@gmail.com


まで、ご支援いただける方は、ご連絡願います。


何卒、よろしくお願いいたします。感謝


水野敬子 拝 


0 件のコメント: