2013年9月8日日曜日

強烈な願望を持つ。

いつもありがとうございます。感謝。


このような笑顔!を見たくて、日々いろいろに コミュニケーションをとっているように思う。


2020年東京オリンピックが決まった!!!


凄いと思う。 よく原発などのことがまだまだ不透明な中、決まったこと。


これはひとえに、プレゼンテーションする一人一人の熱い想いと


技術的なプレゼンテーション力


によるものだと私は思っている。


今回プレゼンテーションを請け負ったA氏は、前回のオリンピックでのプレゼンテーションを


マネーメントされた方。どんなひとであろうかといろいろと探ってみた。


研究したうえで、いろいろと氣づいたこと、学んだことを、


順にみなさんに、お伝えできればと思う。


”何事も、何かを成し遂げよう!”


と 一度、決めたら。。。


 
「自分は○○できる」と、



心の中の信念として持ち続けてること。




「強烈な願望を描き、

 心からその実現を信じること」

 


もし、あなたもどうやったら成功できるのかと、

 
 
悩んでいるのであれば、まずは成功者の考えや哲学を

 
 
学んでみてはと思います。
 
 
 
目標となろうとしている人、いいなーと思う人、そして
 
 
 
まわりにお手本になると思う人がいない場合は、たくさんの書籍を読むことと
 
 
 
たくさんの人を観察すること。
 
 
 
観察することで、様々な戦略がみえてきます。
 
 
 
行動パターンがみえてくる。
 
 
そして、

 
現代において大事なことは



「姿勢と言葉づかい」



心根は言葉や態度にでます。


無意識にやることですから、意識しないとわからないところがありますが


あきらめず、生きているという実感を


自分自身で感じられるよう



成長が自分で感じられるようになるには


ご自身の立ち姿、鏡にうつる姿を


毎日ちぇっくするということ。


そうしていく、ちいさな習慣が、


知らぬうちに、プレゼンテーションする力が身についてくるかと思います。




「強烈な願望を描き、



 心からその実現を信じること」




こには人生に於ける大切な教訓が詰まっており、

 
 
 
成功への近道に通じることになると私は思います。
 
 
 
本日は以上となります。
 
 
最後までお読みいただき
 
 
誠にありがとうございました。
 
感謝。
 
 
 
敬子 拝 
 
 



0 件のコメント: