2011年2月7日月曜日

やりたいことがある。







最近、道を見ていると









すぐにシャッターを切りたくなる。









自分の道を開きたい! その意志からではないかと思う。












『すべてから学ぶ』









学び続けることを決めてからというもの









勉強するのが楽しくてしょうがない。












寝ることも忘れてしまいそうである。









自分での研究テーマを日々掲げて、少しでも









それに近づけるように努力する。












キッと、努力している自分が好きなのだと思う。









プロフェッショナルな人を研究していると









その傾向は、若干あるようにも思うと共に









不安でしかたがたない・・・という陰の声を聴くことが出来る。












年をとってくると経験が自分の自信にもなるが






同時に、その経験からか、新しいチャレンジを妨げることがあるかと思う。






それが良いのか、悪いのか。。。判断を日々瞬発的にされているひとや






じっくり考えてからするひとなど、何もしない人。








いろんなタイプがいる。






ひとはそれぞれ違う経験を持ち、



ひとは違う思考をもっている。



普遍的代わらないのは、人間は最終的に



すべての答えは、ひとりひとりのなかにすべて整っているということではないかと



最近つくづく思うのである。




やりたいことを見つける。



やりたいことをヤル。



やり続ける努力が、何かを成せるのではないかと。




そう氣付かせてくれた道・・・



これからも、道を眺めて、感じつつ



新しい発想をしたいと思う。








0 件のコメント: