2010年11月30日火曜日

氣持ちを若くもつ


いつも応援ありがとうございます。

感謝



ハードにPC作業をする為、


どうもわたくしのPCの消費量は、一年に一回、PCを変え買えるように


ならざるを得ないようである。




使う頻度が低いものは、できるだけ外のサーバーに保存して


写真のホルダーもできるだけPCには保存しないようにしている。


そうしていても、、、メールのやり取りで、5MB~15,20以上のMBのものが


数回続いて行き交いすると。まったくPC事態がフリーズする。


このところは、フリーズすることもなく、活動していたが、本日、久しぶりに!!!



まったく午後からの作業が途切れ途切れ。。。


イライラしたが、何度も何度も、PCに向かって


「おまえもがんばれよ!」もうすこしだから。。。などと、人間に話すように


いたわり、掃除をすると、、、動き出す。まるで感情を持っているようである。


ものにも、すべてのものには感情がある、、、ということを感じた。



そんなとき、また、写真フォルダーを整理。


氣にいっていたタイへ行ったときに、生徒と共にめぐったタイでの写真。


こころが落ち着き、正式なお参りの仕方(タイ式)を教えて頂いた。



タイでは、日本と違い、お線香の臭いはあたりには漂ってはいないが


とにかく人がいた。


どのようなひとなのか。。。それは、、、「お金をせびる人がいる」ということである。


正直、聞いてはいたが、何しろ初めての観光で、そのタイ女性が


近寄ってきて、なにやら、わたくしのタイのひとに、耳元で話しかけている。


本当に、、、と思う位だが、普通のひとが、ふつうにちかよってきて


「お金をください」というのである。どうどうと。。。


普通の身なりである。


日本では考えられないことではあるが、このようなことが今でもおこっていると


いうこと、そして、自らが生きていることに感謝する。



このタイでの出来事を決して忘れない。


ASEANでの経験は、多くの感謝と、多くの新しい氣づきや


わたくしたちが忘れかけている


「ものごとへの、感謝」


を思い出させる。



2010年も明日から、残り一ヶ月となる。


それを前に、今後どのようにススムのか?を改めて考える。


このところ、毎日早めに自宅に帰り、いままで読んだ本を読み返し


そして、改めて、氣づく感謝と、新しい考え方、見方を


発見し、早めに就寝し、早めに起きている。



非常に健康的な生活をこのところさせて頂いている。


明日から朝少し歩いてみようと思っている。


なぜならば、来年も、今年同様に、様々な試練が降りかかるように


予想しているからでもある。


しかしながら、同じ過ちや、同じ行動をするつもりはまったくない。



何事も、成せばなる!


なさねば、なにも変わらないからこそ!


志高く、成功するまで


真摯に続けて、素直なこころで


乗り切って笑顔で2011年を迎えたいと思う。



先を見据えて何かをすること!


氣持ちを常に、若く=素直 もつことを


決して忘れてはならないと思う。



念の為、勘違いしないで欲しい。。。若くというのは


あかちゃんことばや、わかいひとの使う言葉などをするのではなく


素直に、状況を観る力と氣持ちを持つということである。



本当に念の為。


感謝のこころを忘れないということも


そのひとつであるかと思う。



感謝を形に。


さあ、何をプレゼントしようかと思う。


Kei



追伸、2011年は、よりプライベート、さらに新しい業界などにも
チャレンジしていきたいと思う。来年は今年できなかったことをしたい。
そのひとつが、「メンタリング」をコンサルティングし、次世代グローバル
リーダー育成に活かすということ。

まずは、あなたから・・・「プロフェッショナルコーチ」お問い合わせは info@keishogrm.com

0 件のコメント: