2010年9月18日土曜日

ご褒美




いつも応援ありがとうございます。

感謝。



ちょっとした、自分へのご褒美。

『白桃ソフトクリーム』

と長い暖簾が、福岡空港内搭乗口

近くにみることができた。

最初は素通りしたが、戻って

やはり食べることにした。

わたくしは、メロンよりも、桃が大好き。

最近、生フルーツの様々なフルーツジュース、ジェリー、そして

アイスクリームがある。

自分の状態にあわせて、フルーツを選んで

何かお志事が一区切りすると、自分へのちょっとした

ご褒美に、アイスクリームやお菓子を食べるようにしている。

■ 新人研修は、個別のフォローまで出来た。

→スタバの、チョコチップ入り、フラペチーノ

クリームの上に乗っているチョコチップがプチプチして美味しい。

■ アポ・メール文章講座は、講座の効果があり、売上実績に貢献できたな。

→パリッテ

ソフトクリームの中に、大好きなチョコレートが巻き込んである。

■ 「教え方・教えます」講座は、勇氣を持って、○○をお願い出来たこと。

→フル-ツ杏仁豆腐ゼリー

→とにかく一杯ぎっしりフルーツが入っている。

今回は、早朝朝4時40分に家を出て、始発の飛行機で福岡へ。

無事に時間通りに、福岡、博多に到着。

しばらく、街ゆくひとの様子をみてから、ヒアリング。

まったく休みもなく、昼休み、ランチ時間もなく

夕食の時間もなく、午後9時まで、お志事。

相手の様子にあわせて、共感、共感、そして共感。

疲れ切ってすぐに就寝。

朝起きると頭がガンガン。

水を飲んでいなかった?

特割で購入したチケットを手に、福岡空港へ。

凄い混雑。あまりの混雑に驚き、早めに空港についたことも

とても自分で大満足。

並ぶことが嫌いなわたくしは、早めに搭乗諸手続きをおえて

搭乗口付近で本を読んで待つことにしていた。

そのとき、である。白桃のソフトクリーム。

どちらかというとジェラート。

わたくしとしては、ジェラートよりも、普通のソフトクリームが

食べたかったが、桃をいれて、それはむりだな、、、と思い。、。

満足したあと、仕事の反省をひとり自問自答する。

ふりかえりをすることで、新たな自分の学びに氣づく。

また新たに学ぶ項目がでた。

志事をする上で大事なこと。

専門性を高めるということ。

そして、雑学を増やし、博識になること。

これからもたくさん学び、反省し、そして学んだことを

忘れないように、ちょっとした自分へのご褒美を

続けたいと思う。

帰りには、バックにいれていた

チョコレートを美味しく頂き

一冊本を読破。

また、インプットして

何かの役にたちたい。

感謝。

Kei

0 件のコメント: