2010年9月4日土曜日

凄い進化

いつも応援ありがとうございます。感謝



『あなたは掃除が好きですか?』


と聞かれて、


『はい。』


とあなたは答えますか?


わたくしは、お掃除、洗濯、そしてトイレ掃除が

大好きである。


なぜなら、、、


すべてが新しくなるような感覚がするからである。


また、終わった後の空氣の匂いが好き。


かなり疲れてはいたが、掃除をすることにした。


永年使っていた掃除機が先日壊れた。


いままで壊れても修理に出したり、自分でなおしたりして


大事につかっていたが、どうも・・・なっとくのいくような感じでは無かったため


おもいきって、このエコ特典の時にと思い、買い換えた。


かなり安く何年か前に購入したにも関わらず、高額で引き取ってもらい

なんとなくもうしわけないなぁ~と思いながら

色々と考えて、サンヨーのエアシスにした。


とりわけ、ウエットシートを使っての拭き掃除まで。。。というところにひかれて

購入させて頂いたが、どうも上手くいかない。

何回かやって汗がでてきたので、今日はやめて、明日にしようと掃除を終わらせた。


最後のこのサンヨーエアシスは、空気まで綺麗にしてくれるという

優れもの。。。


凄い。。。


半信半疑で、エアクリーニングを10分間。


たしかに日頃おいている空気清浄機なみに

空気が綺麗になったような氣がする。


掃除機なのに、ここまでやるとは。。。


今回本当は横着して、掃除機ロボットといわれるものにしようかとも


思ったが、、、ちょっと躊躇した。


なぜなら。。。


進化しすぎて掃除のやり方を忘れてしまいそうであるということと。

手足が動く間は、自分の手で、いつもお世話になっているお部屋とお手洗い

そしてバスを日頃の感謝を込めて、自らの手で話しかけながら磨きあげたいものである。


いつか、掃除機ロボットにおせわになるだろうかと思う。。。


まあ、そのころには、床自体が掃除機になっているような世界にもなっていそうだ。。。笑))))


感謝


Kei

0 件のコメント: