2010年1月24日日曜日

わたくしにも、できることがある。

いつも応援ありがとうございます。



感謝。



雲の後ろでは


いつも太陽が輝いている。



ロングフェローの言葉だそうだ。




何か困難に遭遇した時、わたくしは

いつも、チャンスだ!

と思うようにしている。

確かに、受け止め、受け入れた瞬間は

がーーーんと、苦しい程の衝撃を受ける。

同時に、脳裏に走るのは、『これは神様がわたくしに下さった運』である。

と受け入れてしまう。 

『その人に超えられない試練は

神様は下さらないのだ』

とこころのそこから、信じている。

神への信仰心は、正直のところ私は

ないが、神の存在はあると信じている。

無宗教かといわれれば、そうかもしれないが、何か自分の生きている

環境のなかで、目に見えない何かが動いていることだけは知っている。

志事(=仕事)をしていると、どうしても、うまくいかないことがある。


当たり前である。

うまくいかなくて当たり前。

そうおもうようにしているが、小さなことでも深く反省して

わたくしにもできることがあると信じて

今日もわたくしは、あなたのために考え抜く。

大事にしている人の座右の銘が

「明日は明日の風が吹く」

という。

わたくしが生まれて初めて心を動かされ

何十回もその映画を観て、感じて、そこから学び

原書を何回も何回も読んだため、ペーパーバックがボロボロになるまで

読んで、こころの葛藤やビジネスにおける成功事例を知った。

大好きな映画「風と共に去りぬ(GONE WITH THE WIND)」のひとつの名台詞である。

わたくしの人生における映画というシーンの

スタートを切る映画でもあった。

何か、また、そのひととのご縁を感じた。

みなさまのために、わたくしにもできることがある。


Think Deeply よく考えよう!

Kei

追伸、風と共に去りぬの映画のパロディ版があるのを

ご存じでしょうか? 「The Wind Done Gone. 風なんぞもう来ねえ」というらしい。

何事も逆説があることをまた学んだ。。。笑))))機会があったら観てみようと思う。

0 件のコメント: