2010年1月21日木曜日

ワーク・ライフ バランス

いつも応援ありがとうございます。感謝。


働くことで


自分を殺さないで


達成したいことをするには


たくさんのことを学ぶ必要があると


わたくしは思う。



知らない・・・ということは










と思うようになった。



たとえば、人に御礼をいう時。



『ありがとうございました。』



と、ただただ、その一言も、自分の中では


常に有り難い・・・


何事も当たり前と思わなくなって


早くも十数年が経つ。



恐らく育った環境ではなかろうかと


いまさらながら、両親に感謝している。



有り難い


という言葉は、時として


こころをきづつける時がある。


よーくこの漢字をみてみると



あること、が、あうことが、むずかしい。。。


とかいてあるじゃないか。。。


ドキッ。



正直、わたくしのであったことが


難い。。。


んんんんんんんんんんんんんんん


それは、よろしくない。



わたくしは、相手に取って


損をすることは、決してしたことがない。


と、自信を持っていえるように


常に相手のことを考えるようにしている。



ある師から、指摘されたことがある。


『きみは、自分というものがあるのか?』


とさえ、いわれて、酷くショックをうけたこともあったが、


その時も、素直に。。。


『ありがとうございます。そうかもしれませんね。』


とゆったりと笑って、受け入れたことは、


いまでも覚えている。


その師の驚きといったら、凄いものであった。


しばらく


沈黙があったあと、


師がいった。



『とにかくすべてから学ぶことをしなさい。


そうすれば、すべてのことを受け入れ


問題も解決できる力がつく。』


といわれた。



自分以外は、


わが師である。


と思って過ごしている。



それが、わたくしなりの、ワークライフバランス。



Kei



追伸、季節柄、お身体ご自愛くださいませ。拝。

0 件のコメント: