2010年1月3日日曜日

なにからでも学ぶ

いつも応援ありがとうございます。

感謝。


あなたはいつ何時も


自己の持つリーダーシップ力を


活かしていますか?



はい。


といつもいえるように、計画をもって


行動するように努めている。



戦略家、野心家などといわれることも多々ある。


しかしながら、結局のところ、志事(=仕事)に勤めようと


想うときは、どうしても、求められるのは


間違いなく・・・



『期待以上の成果』


である。




結果はどうでもいいから、参加することに意義がある。



なんていう言葉も、最近のプロのスポーツ選手からも


聞かない。



とはいうものの、先日、この言葉を久しぶりに


プロの選手から聞いた。。。そのように行っていた選手は


代表権をかけた大会ギリギリで代表権を得た。



最初から、『なんとしてもメダルが欲しい。』と


いっていた選手は、早い内から代表権を得て


それからの演技は、自分の演技に磨きをかけて


次の本番に備えるためのゆとりある練習に入っている。



この違いはなんであろうか。


と考える。


何事も、瞬間瞬間において、精一杯何からでも


学ぶこと。


これこそが、自らの暮らしを豊かに輝くものに


するとわたくしは学んだ。



有り難い。


人とあうと、何かを発見することができる。



有り難い。


こうしてメールの先にいるあなたと語り合えること。



有り難い。


グローバルで繋がるネットワークをつくるという



アイディアを実現したビル・ゲイツにこころから


感謝したいと思う。


有り難い。感謝。


アイディア idear は、ひとの想いでもある。

新たなるアイディアをひとつでも

2010年みつけようじゃないか♪


Kei



追伸、2010年の目標は立てましたか?これ!と思うことを是非とも

見つけて欲しいと思う。 わたくしはって?もちろん!

”世界でNO.1のグローバル人財育成企業になる”基盤を作ること。

0 件のコメント: