2010年1月20日水曜日

ストレスに氣がつかない。

いつも応援ありがとうございます。

感謝。



6年ぶりに


あう約束をして


同年のT氏とあった。



相変わらず185センチの長身に


堂々とした姿勢に


つぶらな瞳。



見た目、ひとを惹きつけすぎる位の彼は


わたくしと同年代である。



わたくしは、同年代の友人をあまり持たない。


殆ど、年上の友人ばかりである。



彼らもそうらしく、同年代会という、3名だけの会ではあるが


やたらと氣があう。


いいたいことをいいあい、労い、励まし合う。


そして、戦い合う。笑)))



共通しているのは


「負けず嫌い」


という点であろうか。



前例のないことにチャレンジするのが好きらしい。


そして、


なぜか?みな?同じ時期に、愛犬を飼うことになった。


彼の犬は90キロもある大型犬で、ハクという、まっしろな犬。


愛犬は5キロ。



6年間あわなかったが


メールはいつどとなく、していた。


6年ぶりにどきどきしながら、あったが、何も変わっていなかったが


たばこをやめたようであった。



とにかく、酒が強い。


これまで、彼ほど、酒が強い男性をみたことがないが


今日も本当によく飲んでいた。



たばこをやめた理由を聞いたら


「責任が重くなったから、健康管理せんと」


とにやりと笑いながら、お酒をあけた。



彼のすごいところは、

「観察力」



今日も、いきなり


「目わるくなったろ。。。」


とかいう。



職業柄であろうか、とにかく、よく氣がつくし


様々な行動に工夫がある。



そんな彼が、わたくしに


「ストレスに氣がつかない、ストレスがあるんよ」


と得々とわたくしにとう。



わたくし、ストレスはウエルカムな方で


ストレス、困難があると、


チャンス!


と思うクセがあり、いままで難なく


たしかに苦労はしたが、いい方向でしかなかった。



そんな感じのわたくしが、ストレスに氣がついていないと。


確かに、ストレスはある。


わたくしのもつ、ストレスは


たいがい、自分勝手な思い込みによる

ストレスである。


すこし、頭にお休みを与えないと。。。


これ以上にいかれてしまうかもしれない。


心配事があると、寝れない。



ケセラ、セラ


の精神


大事であるが、


まだまだ、わたくしは、「なぜばなる」の精神。


感謝


Kei

0 件のコメント: